CYKのKotsuがZINE『Crossbreed』をデジタルリリース

CYKのメンバーとして活動するDJのKotsuが、ZINE『Crossbreed』を自身のUntitled Storeにて発売した。

『Crossbreed』は2020年に訪れた悪夢の最中、コロナ以前のクラブカルチャーとそれ以降の未来を探るZINE。Vol.1では特にコロナ以前のシーンや状況についてフィーチャー。東京や地方シーン、そしてNYに在住するDJ/アーティストにもインタビューし、サロンカルチャーという視点から見たクラブ、DJ BARおよびバーチャル・クラブやDJ配信への考察やチャート企画などが収録されている。こちらで購入した後にpdfビューアーで閲覧することが可能だ。

また、活動資金および生活費の支援がPaypal.meにて受け付けられている。追加のサポートを行いたい方はZINEと合わせてこちらへのドネーションも是非。

コロナウイルスの影響であらゆる物事が変化しました。僕個人としても生活を送るのに非常に苦しんでいる一方で、何ができるかを考える日々です。ただ、未曾有の状況に直面している今だからこそ、コロナ以前のことがクリアに見えてきた気がします。以前から2020年をアーカイブしたようなZINEを作りたいと思っていたので、意図は変わってしまったけれどひとまず形にしてみました。クラブカルチャーというと大きなテーマすぎて、個人では包括しきれないほど多くのトピックがあるとは思いますが、あくまでも個人的な目線で書き上げました。#Stayhome をする中で楽しんでいただいたり、何かを考えてもらうきっかけになれば幸いです。

Info

https://untitledstore.stores.jp

協力者
CYK / Licaxxx / Torei
Mars89 / 行松陽介 / Kom_i
Speedy Lee Genesis / Yamarchy
ryo / Little Dead Girl / PICNICS (miu)
baggiojt / Waku / Arisa Shirota
Mayurashka / Mari Sakurai
Naone (AMS) / Kiki Kudo (NYC) / DJ Healthy (NYC)
Shohei Yasuda / Kentaro Emoto (Kabi)
discopants (金沢) / Taiki 大阪)
Toshiki (京都) / 1017 Muney (仙台)
PAS Collective (名古屋)
IWAKIRI & YUICHI (熊本)

related

Black Boboi、Luby Sparks、Kotsuが出演するイベント『INDIE & DANCE』がWWW Xで開催

渋谷・WWW Xでインディー・ダンスにフォーカスしたイベント『INDIE & DANCE』が、9/21(火)に開催される。

BEST BUY 2020 Selected by Kotsu

全世界がコロナ禍に揺れた2020年も、いよいよ年の瀬。今年は皆さんにとってどんな一年になっただろうか。恒例のFNMNLの年末企画も激動の年の瀬にスタート。

【特集】パンデミック下のオンラインZINE | Kotsuとレパーへのショートインタビュー

パンデミックによって外出制限を強いられる状況になり、オンライン上に人が集うようになった。本来ならば、紙に印刷されて手渡しされるZINEも、オンライン上でデータで配布されるものも増えてきた。世界的に声を上げる機会が増えてきている。今回は国内外の状況を俯瞰しつつ、国内のZINE編集者にメールインタビューを敢行した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。