Maika Loubtéがmaco maretsを迎えた"Niet II"をリリース

SSW/Trackmaker/DJとして活躍するMaika Loubté(マイカルブテ)が、自身の楽曲"Niet"にmaco maretsを迎えた"Niet II feat. maco maretsを3月27日にリリースする。

2019年12月に行われたmaco maretsの3rdアルバム『Circles』のリリースパーティーでの共演をきっかけに、今回のコラボレーションが実現。イベント当日のMaika Loubtéのステージにて、当楽曲を共に披露し反響を呼んだ。コラボレーションにあたってMaika Loubtéはこう語る。

maco maretsさんの声と歌詞は、もともとここにあったのではと思えるくらいにシンクロしていて、これはもうリリースするしかないと思った。

原曲"Niet"は、Maika Loubté自身が10代の時に作曲した曲であり、2019年7月に発売したアルバム『Closer』の中の一曲である。デモから完成までにおよそ10年の月日を経た。ヒップホップに由来する、ベースミュージックとダウンテンポを取り入れた音作りで再構築され、Maika Loubtéのヴォーカルに加えて、静かでありながら感情を揺さぶるmaco maretsのラップとリリックが存在感を見せる一曲となった。

初夏に限定7インチ盤の発売も予定であり、B面には7インチ限定楽曲の"Wuhan Express"などのボーナストラックも収録。3月20日20時に、発売を記念してmaco maretsを招いたインスタライブをMaika Loubtéのアカウントから配信予定だ。

 

Info

Maika Loubté - "Niet II feat. maco marets"

Maika Loubté
www.maikaloubte.com

Instagram
https://www.instagram.com/maika_loubte/

Twitter
https://twitter.com/maika_loubte

related

Maika Loubtéがリリース予定の新曲のアートワーク用写真素材を公募

SSW/トラックメーカー/DJとして活躍するMaika Loubtéが、6月上旬リリース予定の新曲のアートワーク用写真素材を公募中だ。

Maika Loubtéの”Nobara”の80KIDZなどが手がけたリミックス2作品がリリース

GoogleのCMタイアップなどでも話題となったMaika Loubtéの”Nobara”の新たなリミックス2作品が、1/24(金)、1/31(金)に二週連続配信リリースされる。

高さ50mの断崖絶壁を背にアーティストが集結する『岩壁音楽祭』の第2回が開催|Seiho、Mars89、Kotsuらが出演

古来より命がけで切り拓かれた岩壁と、シーン先端を開拓し続けるアーティスト達を掛け合わせ、音楽のさらなる可能性を提示する『岩壁音楽祭』。昨年開催され好評を博した同イベントの第2回が、6月6日(土)と6月7日(日)の2日間に山形県・瓜割石庭公園にて開催される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。