Lil Uzi Vertの新作『Eternal Atake』が全米アルバムチャートで初登場1位に

レーベルとの契約問題、引退騒動など様々な紆余曲折を経てついにリリースされたLil Uzi Vertの最新作『Eternal Atake』。ファン待望のアルバムとあって大きな話題を呼んだ同作が、チャート上でも大きな成果を上げたことが明らかになった。

XXLによると、3月15日(日)に更新されたBillboardの全米アルバムチャートで初登場1位を記録。アルバムは4億回以上のストリーミング数を記録し、これは2018年にリリースされたLil Wayneの『Tha Carter V』以来の記録となる。

さらに楽曲単位でも大きなヒットを記録しており、収録曲“Baby Pluto”がSpotifyの全米トップ50チャートで1位にランクイン。昨年末より長く1位となっていたRoddy Ricchの”The Box“が初めて1位から退いた形となる。

『Eternal Atake』は日本時間で3月7日(土)にサプライズリリースされ、それからわずか一週間となる先週金曜日にChief Keef、Young Thug、Future、21 Savageなどのゲストを迎えた新曲を加えたデラックスバージョンがリリースされた。そのため同作は現在も再生回数を爆発的に伸ばし続けており、今後も大きなチャート成績が期待されているようだ。

今後も『Eternal Atake』を巡る動きに注目である。

RELATED

ダイヤモンドを額に埋め込んだLil Uzi Vertが「位置がズレている」との声に対し「実はズレていない」と反論

先日、数百万ドルもの大金を費やして購入したピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であることが報じられたLil Uzi Vert。その後予定通りにダイヤを埋め込む手術を行った彼の姿が話題を呼んでいる。

Lil Uzi Vertが10カラット以上のピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であると明かす

その楽曲だけでなく、派手なヘアスタイルやファッションでも注目を集め続けてきたLil Uzi Vert。そんな彼が、なんとも豪華な身体改造に挑戦しようとしているようだ。

Lil Uzi VertとFutureの『PLUTO × BABY PLUTO』がテーマのゲームボーイカラー用ゲームがリリース|オンラインでもプレイ可能

先日はファンタジー小説を執筆する予定であることが報じられるなど、クリエイティビティの幅を広げているLil Uzi Vert。そんな彼の世界観が、ゲームでも楽しめるようになったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。