dodoがTOGA、DogsとのコラボTシャツをリリース | dodoが描き下ろしたイラストがプリント

KOHHを中心としたメンバーで衣服や映像等を制作、実店舗も構えるDogsとTOGAが、dodoとのコラボレーションTシャツをリリースする。

初のコラボレーションとなる今回のアイテムは、フロントとバックにはdodoが描き下ろしたオリジナルイラストがプリントされ、白ボディはTOGA、黒ボディはDogsにてそれぞれ展開する。今回のコラボレーションでのみネーミングされた dodoTOGA / dodoDogsもバックにプリントされている。ビジュアルは写真家の鈴木親が撮影を行なった。

・dodoTOGA ¥6,900+tax (カラー/ white サイズ/ S, M, L)
・dodoDogs ¥6,900+tax (カラー/ black サイズ/ M, L, XL)

また今回のTシャツ作成にあたりdodoからのコメントも到着している。

今回の作品について、
dodoのプライベートレーベルFNTを立ち上げを決意した際に記入したTシャツ
もとは、7〜8年ほど前にインターネットレーベルrev311で作成したpokimonsTに書き上げたもの。当日高校生だった私は世界的なゲーム、□□□□シリーズのように世界的な知名度を誇れるような存在になりたかった。また□□□□は戦闘で戦ってもひんしになるだけで、死なない不死身な存在でもある。私はそこにあやかって、△△△△をシャウトした。
△△△△は、□□□□のkeをネイティブ読みするとキになるから△△△△なのである。(今では、英語圏の人も完全に□□□□と読むようだ。) また△△△△のような、日本発だが日本とはかけ離れた存在になりたいと思って△△△△なのである。(プラットフォーム的な存在)l
シャウトしていたが、自身の力不足が多々ありdodoは思い描いていることを果たせなかった。
奈落の底、ひんし状態になった時にそのpokimonsTシャツにペンを走らせた。 それが、Fainting :FNT (英語版□□□□のひんし)の言葉と後ろの絵である。決して諦めないと、諦めかけていた自分に言い聞かせて描いた絵である。□□□□は死なない、瀕死なのである。どんなにやられても回復し、また挑み経験値を上げレベルアップするという 摂理を忘れないために。

Info

発売日:2020 年 2 月 28 日(金)
dodoTOGA 発売店舗:TOGA 原宿店 / TOGA 大阪店 / TOGA ONLINE STORE
dodoDogs 発売店舗:Dogs
クレジット:dodoTOGA (ドドトーガ) / dodoDogs (ドドドックス)
商品に関するお問い合わせ:dodoTOGA / TOGA 原宿店 03-6419-8136
dodoDogs / Dogs info@dogsoji.tokyo

related

A_oの"BLUE SOULS"のSTUTSによるリミックスがリリース | dodoと塩塚モエカが参加

A_oによるポカリスエットのCMソングとしても話題となった"BLUE SOULS"のSTUTSによるリミックスが、本日10/6(水)にリリースされた。

STUTSがdodoと羊文学の塩塚モエカを迎えたA_o "BLUE SOULS” のリミックスを公開

STUTSが2人組アーティストA_oの楽曲“BLUE SOULS”のリミックスを制作、スペースシャワーミュージック公式YouTubeチャンネルにて公開した。

TOGA ARCHIVES × H&Mコラボが9月に発売

TOGA ARCHIVES × H&Mのコラボレーションアイテムが、9月2日(木)から限定店舗および全世界のH&M公式オンラインストアで発売となる。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。