PUMAから疾走感溢れるデザインのSPEEDCAT OGが復刻

PUMAより、F1レースの疾走感を表現したSPEEDCAT OG (スピードキャット オージー)が、10月31日(木)に発売された。1999年に登場して以来、モータースポーツの域を超え、ファッションアイテムとして定番の地位を築いたオリジナルモデルの復刻版である。

オリジナルの登場から20年の時を経て復刻された今回のモデルでは、当時のデザインを忠実に再現しながら、現代のストリートファッションシーンにマッチするよう鮮やかな配色で生まれ変わった。

F1ドライバーが着用するレーシングシューズをベースにデザインされたSPEEDCAT OGは、丸みのあるヒールがそのDNAを象徴している。素材にはスエードとPUソックライナーを採用。鮮やかなリボンレッドに、ホワイトのフォームストリップのカラーリングが目を引く一足となっている。シュータンには、イタリアのモータースポーツブランドSPARCOの刺繍が施されている。

商品は10月31日(木)より、プーマストア、プーマオンラインストア、一部取扱店舗にて販売中だ。

 

Info

PUMA
https://jp.puma.com

related

PUMAがBUTTER GOODSとコラボレーション|90〜00年代からインスパイアされたノスタルジックなコレクション

PUMAがBUTTER GOODSとのコラボレーコレクションを9月4日(土)に発売する。

PUMAとLA発のストリートブランドRHUDEがコラボしたコレクションが登場|PUMA SUEDEやNBAプレーヤーKyle Kuzmaとのコラボモデルも

PUMAとLA発のストリートブランドRHUDEがコラボレーションしたコレクションが6月5日(土)に発売となる。

人気グミのHALIBOとPUMAがコラボレーション

PUMAが、ドイツ生まれで世界的に人気のグミキャンディHARIBOと初のコラボレーションとなる『PUMA × HARIBO コレクション』を、5月20日(木)に発売する。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。