Lil Babyが「歯の治療をしたからもうタバコは吸わない」と禁煙を宣言

喫煙の習慣がある方は、禁煙を決意した経験が一度はあるのではないだろうか?タバコはやめようと思っても中々やめられないものだが、今回Lil Babyが禁煙に挑戦しようとしているようだ。

XXLによると、Lil Babyは今週水曜日に自身のTwitterで「今日は俺がタバコを吸うのをやめる日だ」と発言。

続けて「俺は決心してる」と意志の固さをアピールし、「それと、歯を新しくしたよ」と、禁煙を決意した理由が歯の治療であることを明かした。

ラッパーがリーンやザナックスなどのドラッグをやめると宣言しながらもやめられない様子は繰り返し伝えてきたが、タバコも多くの国で合法でありながら一説にはコカインやヘロイン以上に高い中毒性を持つとされる。百害あって一利なしと分かっていながらもやめられず、ふとした瞬間に手を出してしまうのが喫煙者の悲しい性。健康のためにもLil Babyには決意を貫き通して欲しいものだ。

禁煙を考えている方は、この機会にLil Babyと共に挑戦してみてはいかが?

related

YGやLil BabyらがBLMデモの模様を取り入れたミュージックビデオを発表

先日、ミネアポリスでアフリカ系アメリカ人男性ジョージ・フロイドさんが警察によって不当な取り調べを受けた末に窒息死させられた事件を契機に全世界で大きな盛り上がりを見せている「Black Lives Matter」デモ。ヒップホップシーンにとって避けては通れない問題である人種差別に対する抗議運動には多くのラッパーも参加、もしくはサポートを表明していたが、抗議の意思やここ最近のデモの様子を楽曲やMVに盛り込むラッパーも徐々に現れてきているようだ。

Lil Babyがキャリアの初期にYoung Thugから大きなサポートを受けていたことを明かす

今やフィーチャリングで見ない日はないほどの人気ラッパーとなったLil Baby。先日には、彼がラッパーとしてのキャリアを始めた頃にGunnaからサポートを受けていたことを明かしていたが、同郷アトランタの先輩Young Thugからも支援を受けていたと語った。

2 Chainzが自身のハードドライブを取り返してくれたLil Babyに感謝

2 Chainzが自身のInstagramでLil Babyに感謝を述べ、話題になっている。なぜ彼がLil Babyに感謝しているのかというと、彼のハードドライブをLil Babyが取り戻してくれたからだという。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。