YBN Cordaeが謙虚でいるために古い5ドル札を持ち続けていることを明かす

今年のXXL Freshmanに選ばれたことを皮切りに、先月にはデビューアルバム『The Lost Boy』をリリースし、一躍若手実力派ラッパーの1人となったYBN Cordae。そんな彼が今回、GQの人気企画『Can't Live Without』に登場。自分にとって無くてはならない10個のものを紹介している。

香水やチェストバッグ、パスポートなど思い入れのある品々を1つずつ紹介していくCordaeだが、その内の1つであるルイ・ヴィトンの財布に入っていたのは何枚かの古い5ドル札と10ドル札だった。

彼曰く、それらの古い紙幣はアメリカのレストランT.G.I Friday'sで自身が働いていた頃のものだそう。自身がどんなに有名になっても謙虚でいることを思い出させてくれるものとして、ラッパーのキャリアをスタートして頃からずっと財布に入れたままにしているとのこと。「俺はいつもこの古い5ドル札のような古い紙幣を持っているんだ」と語り始めたCordaeは「俺は、後戻りはしないことと俺が人生のどこにいても常に感謝しないといけないことを思い出すために、これら(古い紙幣)を財布に入れているんだ。なぜなら、俺たちは幸せを見失いがちだからな。だから俺はそれを思い出すため、そして前に進み続けるために古い5ドル札を持ち続けているんだ」と初心を忘れないためにずっと古い紙幣を持っていることを明かした。

ラッパーはたいてい一度有名になってしまうと、高価なジュエリーや車を買い、フレックスしがちだが、Cordaeはそれをしすぎると幸せを見失ってしまうと言いたいのかもしれない。さらに言えば、ラッパーに限らず初心を忘れないというのは非常に重要なことであり、若くしてそれに気づいたからこそ彼は今の人気を得たと言えるだろう。Cordaeの真面目な一面が垣間見える企画であった。

動画全編は下から。

RELATED

CordaeがRoddy Ricchをフィーチャーした新曲"Gifted"をリリース | Cole Bennettによるミュージックビデオも公開

YBNクルーの解散を受けて、YBN CordaeがCordaeに名義変更をして以来、初の新曲"Gifted"を23歳の誕生日である本日8/28(金)にリリースした。

YBN CordaeがYBNクルーの解散に伴い名義を「Cordae」に変更か

YBN Nahmir、YBN Almighty Jay、そしてYBN Cordaeの三人を中心に構成され、約6年の間クルーとして活動を続けてきたYBN。今回リーダーであるYBN Nahmirからクルーの解散がアナウンスされ、それに伴いYBN Cordaeがアーティストとしての名義を変更することが報じられている。

YBN Cordaeが人種差別への抗議運動の最中に逮捕される

警察による黒人に対する暴力への抗議活動が世界的な規模に発展し、現在に至るまで各所でデモなどの運動が行われている昨今。そんな中、アフリカ系アメリカ人の女性Breonna Taylorさんが自宅で就寝中に警察によって射殺された事件への抗議デモに参加していたYBN Cordaeが、警察により逮捕される事態が起こった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。