Beastie Boysのアルバム『Ill Communication』のリリース25周年を記念したミニドキュメンタリーが公開

Beastie Boysが1994年にリリースした4枚目のスタジオアルバム『Ill Communucation』の25周年を記念して、Amazon Musicからショートフィルム『Still Ill』が公開された。

ドキュメンタリーは彼らの2枚目のアルバム『Paul’s Boutique』と4枚目の『Ill Communucation』との間の期間にフォーカスし、『Ill Communucation』に収録されている大ヒット曲“Sabotage”が生み出された背景に関しても紹介されている。

ドキュメンタリーの中でMichael Diamondは「俺たちが作ってきた全ての楽曲は、今ではみんなに愛されている。だけど『Paul’s Boutique』(2ndアルバム)がリリースされた時、俺たちは興奮したし、何人かの批評家も良い評価をつけてくれたと思うけど、リスナーの反応は全く良くなかったんだ。」と今では多くのファンから愛されている『Paul’s Boutique』がリリース時にはあまり人気を得ることができなかった事を明かした。

Adam HorovitzもMicheal Diamondの言った事に同意しながら「誰も買わなかったよ。俺たちがレコードレーベルに足を運んだ時、社長に『次回、俺は君たちに何を伝えれば良いかわからない』と言われた。」と話した。

また、Michael Diamondは2ndの売れ行きの悪さによってメンバー内に亀裂が生じたが、『Ill Communication』の大ヒットによって再び関係が修復された事を明かした。

ぜひドキュメンタリー『Still Ill』の全編をチェックしてみてはいかがだろうか。

RELATED

スパイク・ジョーンズが手掛けたBeastie Boysのドキュメンタリー映画がApple TV+で本日公開 | メンバーがセレクトしたプレイリストもApple Musicで

親交の深いスパイク・ジョーンズが手がけることでも話題となっていてBeastie Boysのドキュメンタリー映画『Beastie Boys Story』が本日からApple TV+で公開となった。 映画はニューヨークシティ出身の3人のティーンエイジャーがハードコアパンクバンドを結成し、いかにして...

スパイク・ジョーンズが手がけたBeastie Boysのドキュメンタリー『Beastie Boys Story』が4月にApple TVにて配信

“Sabotage”の70年代刑事ドラマをパロディした名作MVを監督するなど、Beastie Boysと深い関係を持つスパイク・ジョーンズ。そんな彼が手がけたBeastie Boysのドキュメンタリーが、今年4月にApple TVで配信されることが明らかになった。

Donald Glover激似の人物がBeastie Boysの2006年のコンサート映像内で発見される

14年以上前にBeastie Boysがマディソンスクエアガーデンで行なった公演が『Awesome;I Fuckin’Shot That!』というドキュメンタリーになっている。この映像は手持ちカメラを渡された50人の観客が撮影したもので、この撮影方法は結果的に独特、時には無作為にコンサートを映した。そして今、その中のある一つのシーンが多くの関心を集めた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。