Coachellaの期間中に性病の患者が急増したことが明らかに

音楽フェスに行く人の中には、ライブやDJだけでなく観客同士の交流を深め新たな友達やパートナーを作ることを楽しみにしている人もいるかもしれない。しかし、先日開催されていたCoachella 2019で性病に罹患した人が急増したことが明らかになった。

Complexによると、ヘルペスが出来た際にオンラインで診察を受けられるサービスHelpAlertが「Coachellaの最初の二日間中に会場のある南カリフォルニアからの利用が急増した」と報告したという。その数はなんと1105件にも上り、Coachella会場周辺だけでなくロサンゼルスやサンディエゴからの利用者も増え、250人の患者に処方箋を発行したとのこと。ちなみに、普段のHelpAlertは通常1日に12件程度しか利用されないそうだ。

HelpAlertの利用者が今年のCoachella以前に最も多かったのは2018年のアカデミー賞授与式の期間で、その際は1日に60件の利用があったという。何かイベントがあった際のカリフォルニアは危険なようだ。

フェスで出会った人と一夜限りの関係に及ぶ時に限らず、そのような機会が多い人は普段から何らかの対策をしておくことを心がけた方が良いだろう。

RELATED

Coachella 2019でKid CudiとChildish GambinoがMac MillerとNipsey Hussleを追悼

先週土曜日から3日間に渡って開催されているCoachella 2019の1週目。その2日目となる昨日にライブを行なったKid Cudiが、昨年死去したMac Millerと今月頭に銃撃によって命を落としたNipsey Hussleに捧げるパフォーマンスを行なった。

Childish GambinoとRihanna主演のヒロ・ムライ監督作『Guava Island』がCoachella2019にてプレミア上映されることが明らかに

Childish Gambino、Rihanna主演のヒロ・ムライ監督作『Guava Island』が、今週末より開催されるCoachella2019にてプレミア上映されることが明らかとなった。

Kanye WestがCoachellaに出演しSunday Serviceを行うことが明らかに

今月半ばに2週間連続で開催されるアメリカ最大級の音楽フェスCoachella。以前ヘッドライナーとして予定されていたKanye Westが「会場に巨大なドームを作りたい」と要求したことで降板したことが報じられたが、最終的にCoachellaへの出演が再び決定したことが明らかになった。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。