Snoop Doggらが出演するマリファナのドキュメンタリー『グラス・イズ・グリーナー 大麻が見たアメリカ』がNetflixにて4月20日より配信

マリファナが欧米で徐々に認められてきた昨今。マリファナに向けられている偏見を払拭し正しい歴史を広めるべく制作され、ヒップホップシーン随一のマリファナ愛好家として知られるSnoop DoggやFab 5 Freddieが出演するドキュメンタリー『Grass Is Greener』がNetflixにて配信される。

ドキュメンタリーはFab 5 Freddieが案内人を務め、マリファナと音楽の繋がりや米国における扱いの歴史を追っていくもの。アメリカでマリファナが取り締まられた背景には人種差別や利権の存在があるが、同作ではその辺りにも深く切り込んでいくようだ。

配信開始は大麻の記念日である4月20日。Netflixでは既に日本語字幕付きのトレーラーも視聴することが出来る。

日本では未だにマリファナに対する見方を見直そうとする動きは拡大していないが、『グラス・イズ・グリーナー 大麻が見たアメリカ』を観て改めて大麻についての見地を深めてみては?

related

ブッキングしていないアーティストを出演者として発表した音楽フェスが問題に

悪名高き『FYRE Festival』を筆頭に、大きな音楽フェスを運営する際はトラブルが発生してしまうことも多い。そんな中、とあるフェスがブッキングしていないアーティストを出演者として発表していることが問題となっている。

Netflix『ヒップホップ・エボリューション』シーズン4で学ぶサウスヒップホップの歴史

アメリカ各地のヒップホップの歴史を創成期から現在に至るまで、重要人物たちのインタビューや貴重な映像資料を交えつつ紹介するNetflixの人気ドキュメンタリーシリーズ『ヒップホップ・エボリューション』。先日、そのシーズン4の配信が開始された。

Snoop Doggのヒット曲を子守唄風にアレンジしたアルバム『Lullaby Renditions of Snoop Dogg』がリリース

言わずと知れた西海岸のOG、Snoop Dogg。大人から若者まで幅広い世代からの人気を誇る彼の楽曲が、なんと赤ちゃんの子守唄として生まれ変わるようだ。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。