注目ラッパーPower DNAによるEP『Ann Tape 1.』がリリース

『ラップスタア誕生!』にも出場し注目を集めている長崎を拠点とするラッパーのPower DNAことAndrewがEP『Ann Tape 1.』をリリースした。

このEPには先行でミュージックビデオも公開されていた"大人を教育しろ"をはじめとして、"定ったやり方"や"猿の進化系"など6曲を収録している。

Power DNAはソリッドなビートの上で、日本の問題点、特に教育についてフォーカスしたリリックが特徴的で、"定ったやり方"では練習方法が確立されておらず、走らせることしかできないサッカー部の指導方法についての怒りをぶつけており、それが隙のないフロウと共に独特の味を生んでいる。

またこのEPに続き沖縄の14歳のビートメイカーAlforiaがビートを手掛けたEPを4月にリリースするとも発表していて引き続き注目が集まる。

RELATED

LEXやfox4G、Power DNA、TRASH ODE、XY GENE、空音なども参加したプロジェクトO.B.Sによるアルバムがリリース

昨年LEXやfox4G、Power DNA、TRASH ODEなどの新世代ラッパーが参加した楽曲を立て続けにリリースし、注目を集めたプロジェクトO.B.Sが、2/26(水)にアルバムをリリースする。

『THE M/ALL 2019』にMOMENT JOONやPower DNA with K.A.N.T.A、RITTOなどの追加出演が決定

音楽とアート、社会をつなぐカルチャーのショッピングモールをテーマにしたイベント『THE M/ALL 2019』の出演アーティスト第2弾が発表となった。

フレッシュなラッパーが出演するイベント『YOUNG PRO』がWWW Xで開催決定 | dodo、LEX、Power DNA 、SANTAWORLDVIEWが出演

東京・渋谷のWWW Xでトラップ以降のラップシーンを彩るニューエイジのアーティストが出演するイベント『YOUNG PRO』が、6/20(木)にスタートする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。