music
R. Kellyが前妻への養育費の未払いで逮捕される
TV番組『Surviving R. Kelly』の放送をきっかけに明るみになったR. Kellyによる複数の少女への性的暴行疑惑。先月22日、ついに10件の性的暴行罪で起訴された彼だが、現在は100万ドル(約1億1200万円)の保釈金を払い保釈中だった。昨日には、これまでの沈黙を破り、インタビューで自身の潔白を訴えるなど戦う姿勢を示していた彼だが、そんな中、R. Kellyが性的暴行の容疑とは全く別の子供の養育費の未払いで再び拘束されたとTMZが伝えている。
TMZによると、R. Kellyは自身の子供3人の養育費約16万1600ドル(約1800万円)を前妻に支払っていないため捜査当局に拘束されたとのこと。そして今朝、彼がシカゴの裁判所に出頭する様子がこちら。
黒い傘の下で、ボディガードに守られながら裁判所の入り口へ向かうR. Kellyの姿が見てとれる。彼の周りには取材陣が殺到しているが、彼は一言も発さず裁判所へ入っていった。
この日は、その養育費に関する公聴会が行われたそうだが、その中で彼が養育費の支払いを拒んだため最終的に逮捕されることになったとのこと。R. Kellyが釈放されることを望んだ場合、彼は未払いの養育費全額を支払う必要があるそうだ。
性的暴行疑惑に続き、養育費の未払いという問題も抱えていることが判明したR. Kelly。彼であれば1800万円などすぐ払えそうであるが、なぜ払わないのかは不明である。いずれにせよ、彼に対する世間のイメージは低下するばかりである。R. Kellyに再起の道はあるのだろうか。