Kendrick Lamarが来年ニューアルバムをリリースか?

2017年にアルバム『DAMN.』をリリースし、次なるアルバムのリリースが期待されているKendrick Lamar。そんな彼が来年ニューアルバムをリリースするかもしれない。

Kendrickは現在TDEに属しながらも、大手レーベルInterscopeと契約を結んでおり、アルバムもInterscopeからリリースしてきた。そのInterscopeのヨーロッパにおける配給を担当しているのはPolydor Recordsだが、そのPolydor RecordsのInstagramのストーリーにて2019年にアルバムをリリースする予定のアーティストのリストが公開されてしまったのだ。現在、そのストーリーは見ることが出来なくなってしまっているものの、Twitterで見ることが出来る。


Lady Gagaをはじめ、そうそうたる名前がリストに連なっているが、その中にKendrick Lamarの文字があることが分かるだろう。
アクシデントによりこのような投稿をしてしまったのかは不明だが、投稿が削除されているのは事実であり、なんらかの機密情報または不正確な情報が含まれていたのは確かだろう。

ちなみにKendrick Lamarは直近のLos Angeles Timesのインタビューにて「今はニューアルバムの制作はしていないよ。常に動いてはいるけどね」と語っており、真偽の程は定かではない。

また、TDEのトップAnthony“Top Dawg”Tiffithは今年の9月に自身のInstagramにてこのような投稿をしている。

Top Dawg has spoken #TDE

gwadpotさん(@dangerookipawaa)がシェアした投稿 -

「KDot(Kendrick)のニューアルバムはすぐはリリースされないだろう。だから彼がインスピレーションを得るまでは『DAMN.』を聴いていてくれ」とKendrickのニューアルバムのリリースは先になることをほのめかしている。

そんな中で今回のレコード会社によるアクシデントが発生したわけだが、本当に来年ニューアルバムはリリースされるのだろうか。少しは期待してみてもいいかもしれない。

RELATED

Kendrick Lamarの評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が河出書房新社から刊行

トップラッパーKendrick Lamarの初の本格的な評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が、河出書房新社から12/2(木)に発売される。

Kendrick Lamarらによる新会社pgLangがCalvin Kleinとコラボしたショートフィルム8本を公開

昨年、Kendrick LamarやBaby Keem、ビデオディレクターのDave Freeらによって設立が報じられた新会社pgLang。そんな同社がCalvin Kleinとコラボして制作した8本のショートフィルムを先週公開した。

Kendrick Lamarのエンジニアが「彼には6枚アルバムを作れるだけの未発表曲がある」と明かす

長らく新作のリリースを待ち続けられているKendrick Lamar。アルバムは未リリースながらコンスタントに制作を行い続けているという彼は多数の未発表曲の存在が噂されているが、今回、彼のエンジニアをキャリア開始当初から務めているMixedByAliが未発表曲の数について語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。