music
Chance The Rapperが聖書を読み込むための休暇を取ると発表
先月末に“The Man Who Has Everything”と“My Own Thing”の2曲を発表し、勢いを止めることなく活動を続けているChance The Rapper。
Kanye Westとの『Good Ass Job』など制作中の作品も多くある様子の彼が、少しの間休暇を取ることを発表した。
Chance The Rapperは先週、弟でラッパーのTaylor Bennetの息子である甥のCharli君を腕に抱く動画を自身のInstagramに投稿。
動画のキャプションにて、「この国を出て初めての休暇を取るために、今飛行機に乗ってるよ」と休暇を取ることを発表した。「あまり詳しくない、神様の世界を学ぶために遠くへ行くんだ。キリスト教徒の家族に育てられてきたけど、聖書を読むために数日を使ったりしたことが無かった。そのために時間を使わなかったことに罪悪感を感じているよ。だから聖書を読むために休暇をとって、その知識をCharliに教えられるようにならなきゃいけないんだ。だから邪魔をしないで、俺はすぐに戻ってくる。5冊以上の聖書の本を読んだら。あと、禁煙する」と述べる彼は、どうやら甥に聖書を教えるために自分で勉強し直そうと考えたようだ。
キリスト教徒であることが広く知られておりリリックにも聖書などの引用を頻繁に行う彼だが、今年一年活動を共にしてきたKanye Westと触れたことも、更に聖書についての見識を深めたいと考えた原因かもしれない。
聖書を読み終えて戻ってきたChanceは、それをどのようにして作品に落とし込むのだろうか?