韓国の人気ブランド SCULPTORがポップアップを開催中

今韓国で注目されているブランドSCULPTORの日本初となるポップアップが渋谷モディで開催中だ。

このブランドはデザイナーがアメリカ留学時にホームステイ先の地下室で出会ったヴィンテージの⾐装や⼩物などをインスピレーションに、オリジナルデザインを作り出している。スカルプターはその名前通り彫刻家のようにパターン,シルエット、スタイルなど⼀つ⼀つディテールまで繊細にデザイン。また”Inspiring Youth”というブランドシンボルと掲げている。

2018年の秋冬コレクションでは1985 年に描かれたスクラップブックをもとに80 年代の華やかなパンクとスポーティなスタイルを融合している。

 

また16日まで開催しているポップアップでは、⽇本初上陸を記念した 限定アイテムのロンTやオリジナルケータリング、MASAKO.Y とコラボレーションした400枚限定のポストカードが発売中だ。

RELATED

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。