勾留中の6ix9ineのニューアルバム『DUMMY BOY』が遂にリリース | Kanye West、Nicki Minaj、Lil Babyなどが参加

発売が延期となっていた6ix9ineのニューアルバム『DUMMY BOY』がついにリリースされた。

『DUMMY BOY』は最初、11/23(金)にドロップされる予定であったが、6ix9ineが連邦当局に逮捕されたことによりリリース日は未定になってしまっていた。

これまで彼が発表してきた“STOOPID”や“FEFE”などのシングルを含め、13曲収録されているこのアルバムには参加が噂されていたKanye Westが2曲に参加している他、GunnaやLil Baby、A Boogie Wit da Hoodieなど旬なゲストが多数フィーチャリングされている。

今回、6ix9ineは新たにCreate Music Groupというロサンゼルスに拠点を置く新規レーベルと契約を結び、このアルバムをリリースしたとのこと。この件についてCreate Music GroupはComplexに「Create Music GroupはすでにTekashi(6ix9ine)の音楽パブリッシャーであるため、彼らは音楽を流通させる手段を持っている。そのため、彼らがこのアルバムを手に入れるのは理にかなっている」と声明を発表している。

また、アルバムにも2曲に参加しているNicki Minajは、現在投稿は削除されているものの、自身のInstagramにて「Danny、私はあなたを愛しているし、あなた、あなたのお母さん、娘さん、そして娘さんのお母さんの為に祈っているわ」と6ix9ineにエールを送った。

いずれにせよ、無事アルバムをリリースすることが出来、本人もファン達も安心したであろう。

アルバムがリリースされた今、あとは本人の裁判の結果がどうなるか気になるところだ。ちなみに公判の日程は来年の9月4日に決まっている。

related

6ix9ineが「俺の曲が長くヒットしないのは金を払ってラジオで流してもらっているから」と正直に告白

先週金曜日、出所後初となるアルバム『TattleTales』をリリースした6ix9ine。Lil Durkとのビーフとそれに伴う買収疑惑など相変わらずトラブルの渦中にいる彼が、インタビューで心境を語っている。

Lil Durkが6ix9ineのチームから彼とのビーフを300万ドルで要求されたと明かす

出所以来本格的な活動を再開し、Nicki Minajとのコラボ曲“Trollz”も話題となった6ix9ine。近日中にアルバムをリリース予定であることも報じられている彼が、Lil Durkに対して興味深い取引をもちかけたようだ。

6ix9ineとAkonがInstagram上でバトルを開催|自身を批判してきたSnoop Doggへの煽りも行う

4月頭に釈放され、今月に入ってから新曲をリリースしSNSでの煽りも再開するなど活動を活発化させている6ix9ine。そんな彼が、ベテランR&BシンガーのAkonと突如Instagramライブでバトルを開催すると発表した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。