スチャダラパーの名作『fun-key LP』が発売20周年 | 影響を受けたビートメイカーによるリミックス集がリリース

スチャダラパーが1998年にリリースした名作アルバム『fun-key LP』が、リリース20周年を本日10/25(木)に迎えた。

多くのアーティストが影響を受けたこの名作のリリースを記念して、PAYMEからスチャダラパー愛に溢れたメンバーが参加した『スチャダラパー​/​fun​-​key LP 20th Anniversary Unofficial Remixes』がBandcampでリリースされた。

参加メンバーは8ronix、BTB特効、CAREEC、CICCI、Kuma the Sureshot、MATSUMOTO HISATAAKAA、MU-STARS、PoLoGod.の8組となっていて、サンプリングを駆使したものや、ハウシーなリミックスなどバラエティー豊かな作品に仕上がっている。

RELATED

スチャダラパーとSTUTSによる一夜限りのジョイントライブが12月に開催

スチャダラパーとSTUTSが一夜限りのスペシャルライブ『スチャダラパー & STUTS Presents “That's the Joint”』を、12/9(土)に恵比寿LIQUIDROOMで開催する。

スチャダラパーが日比谷野音100周年公演を4月に開催

数々の伝説を生み出した音楽の聖地である日比谷野外大音楽堂が、2023年に100周年を迎える。スチャダラパーが4/16(日)に100周年を記念した公演を行う。

スチャダラパーが11年分の『余談』をまとめた書籍『大余談』を発売

スチャダラパーが2010年より過去11年に渡って刊行してきたインディーズ雑誌『余談』。その11年分のベストをまとめた書籍『大余談』が11月19日に発売となる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。