俳優のジョナ・ヒルがビートを作っていた頃の自身の名義を恥ずかしがる

大のヒップホップヘッズとしても知られ、音楽ファンからも多大な人気を誇る名優ジョナ・ヒル。そんな彼が人気番組『Breakfast Club』にゲストとして登場し、ヒップホップへの愛を語っている。

亡くなった6歳上の兄にヒップホップを教えて貰っていたというジョナ・ヒルは、ヒップホップやスケートボードカルチャーにのめり込んでいく内に自分でもビートメイキングを始めたという。自身はカリフォルニア出身ながらもA Tribe Called QuestやMobb Deepのような東海岸のヒップホップに影響を受けた彼はMPCを用いてビートを作っており、「Spindrome」というプロデューサーとしての名義も考えていたそう。「マジで恥ずかしいよ...。“シンドローム”みたいだけど、回ってるんだ」と、かつてのプロデューサーネームを恥ずかしがる様子が可愛らしい。

俳優としての道を歩むためにビートメイキングからは離れたジョナ・ヒルだが、現在『Mid 90s』という90年代のヒップホップにオマージュを捧げた映画を完成させたそうだ。LAに住むアンダーグラウンドヒップホップが好きなスケーターの少年たちを描いた映画だという。彼は「ヒップホップやスケートボードは映画の中でいつも間違って扱われるんだ。いつも下らないステレオタイプを見せられる。豪華で、誠実で、エモーショナルな映画を作ることが俺にとってのヒップホップを表現するために大事なんだ」と、作品に込めた情熱を語っている。

ちなみに、彼は完成した映画を「親友だ」と語るQ-TipやFrank Ocean、そして彼の妹に観せ、それぞれから高い評価を得られたとのこと。

ヒップホップに対して強い思い入れを持つジョナ・ヒルが作る映画はどのような物に仕上がっているのだろうか?映画ファンならずともヘッズにとっては注目の作品となることだろう。

RELATED

adidas Originalsとジョナ・ヒルのコラボコレクションで「JONAH HILL SAMBA」などが登場

adidas Originalsが映画監督デビュー作『mid90s ミッドナインティーズ』も話題のジョナ・ヒルとのコラボコレクションを発表する。

ジョナ・ヒルの初監督作品『mid90s ミッドナインティーズ』の日本公開が決定 | Pharcyde、Wu-Tang Clan、A Tribe Called Questなど90年代の名曲をサントラに使用

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』、『マネーボール』、『21ジャンプストリート』などの出演で高い評価を受け、またヒップホップやスケートカルチャーへの深い愛と造詣を持つことでも知られる俳優ジョナ・ヒル。そんな彼の初監督作品である映画『mid90s ミッドナインティーズ』が、9月4日(金)より日本公開されることが決定した。

adidas Originalsが『SUPERSTAR』誕生50周年を記念した新キャンペーンを始動|Jonah Hillが監督しPharrell Williamsらが出演するフィルムも公開

adidas Originalsが、アイコニックなスニーカーである『SUPERSTAR』の誕生から50年の歴史と、今後の未来をセレブレイトすべく、新キャンペーン『CHANGE IS A TEAM SPORT - つなげ、その意思を。』をスタートした。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。