music
Suge Knightに28年の収監の判決が下る | 2015年に『ストレイト・アウタ・コンプトン』の撮影現場で起こしたひき逃げ殺人事件で
悪名高いDeath Row Recordsの創立者で、ヒップホップシーンに強い影響力を保持してきたSuge Knightもついに観念したのだろうか。
Sugeは2015年に映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』の撮影現場の駐車場でSugeがTerry Carterさんと口論となり、車でCarterさんをひき逃げし死亡させた事件で殺人容疑で逮捕された。Suge側は当初、CarterさんがSugeに対し銃撃しようとしていたと主張していた。しかし本格的な審理が始まる前に、裁判で争わないという司法取引と共に28年の収監の判決が下ったとTMZが報じた。
28年の刑期は一般的に殺人事件の刑期としては長いと言われているが、これはSugeが1997年にすでに重罪判決を受けていることや、今回の殺人が明白な意図を持って行われていると認定されたことが要因となっている。
現在53才のSuge Nightだが、満期で出所すると81才となり、ヒップホップシーンで影響力を誇ってきた大物のキャリアにも終止符が打たれてしまうのだろうか。