Playboi Cartiが喘息を患っていることを明かす

今年、待望のデビューアルバム『Die Lit』をリリースしたPlayboi Carti。名実ともに現在のシーンきってのラッパーになりつつある彼だが、実はその裏である苦しみを抱えていたようだ。

Cartiは昨日、自身のTwitterでこのように呟いた。

「今の俺は、息をするのがとても難しいんだ!寝るのがマジで怖いんだよ。俺は重度の喘息持ちなんだ。皆今日まで分からなかっただろ。喘息に苦しんでいる俺の全てのファンに贈る!俺はお前と共にあるし、俺たちは全員で強く生きよう」と自身と同じく喘息を患っているファン達にエールを送っている。

確かに彼は今まで喘息で苦しんでいるような素振りを一切見せたことがなく、今回の告白に驚きを隠せなかったファンも多いのではないだろうか。

現在ツアーの真っ最中である彼がなぜこのタイミングで自身の喘息持ちを告白したのかは分からないが、同じく喘息に苦しんでいるファン達にとってはとても心強いエールになったことは間違いないだろう。

最近だとSZAなどのもあるようにアーティストも人間である以上、病から逃れることは出来ないが、くれぐれも自身の身体をいたわりながら活動を続けていってほしいものだ。

RELATED

【エッセイ】Playboi Cartiとポストコロナのインターネット | パープルな癒しを求めて

ことのきっかけは私がSpotifyで「睡眠用Playboi Carti」という、Playboi Cartiのchillいトラックばかり選曲したプレイリストを作ってそれをX(旧ツイッター)に投稿した日にまで遡る。それを見た和田さんは、私のPlayboi Cartiの受容の仕方にとても興味を抱いたのだそうだ。

Givenchyが2021 SSのキャンペーンビジュアルを公開 | Playboi CartiやKendall Jennerなどが登場

Givenchyがクリエイティブディレクターのマシュー・ウィリアムズの元で初となるキャンペーンビジュアルを公開した。

Playboi Cartiの新作『Whole Lotta Red』が完成したことが明らかに

今年4月にリリース予定とされていながら、今日に至るまでリリースされていないPlayboi Cartiのニューアルバム『Whole Lotta Red』。長らくファンから待望されてきた同作が、いよいよ我々の元に届くかもしれない。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。