Travis Scottが今週リリースの『Astroworld』の詳細を明かす | 衝撃的なジャケットも公開

月曜にトレーラー動画をドロップし、新作『Astroworld』を8/3にリリースすると発表したTravis Scott。Beats 1のインタビューに登場し、『Astroworld』の詳細や、自身の番組『.Wav Radio』の復活が明かされた。

待望の『Astroworld』のトレーラー動画公開後、Beats 1のインタビューにテレビ電話で出演したTravis Scott。『Astroworld』はデビューアルバム『Rodeo』に続く2枚目のアルバムになるはずであったと語る。「ファーストアルバムでから始まる物語(サガ)がこれで終わる」とのこと。『Rodeo』でくぎ付けになった人は間違いなく今作でもくぎ付けになるはずだという。

「だれか一人アルバムにフューチャリングするアーティストを教えて」と質問されるとTravis Scottは「Sheck Wesはアルバムに参加してるよ」とあっさり答えた。

さらに続けて以前Appleのラジオで2016年頃に配信していた自身の番組『.Wav Radio』を再開することを公言した。「『.Wav Radio』は絶対に戻ってくるよ」と約束。さらに、Travis Scottと仲がよく、『.Wav Radio』でも一緒に出演していたChase Bとの未公開の新曲があり、近々リリースされることが明かされた。

「これまで手がけてきたもの全てを解き放つ時が来た気分だ。作ったもの、感情、アルバム制作中にインスパイアされたもの全てでバイブスになる」と楽しそうに話すTravis Scott。

Travis ScottがプロデューサーMike Deanに会いに行く道中の車内でおこなわれたテレビ電話インタビューの全編はこちら。

またTravisは合わせて『Astroworld』のジャケットも公開、先週末にLAに出現したTravisの頭像をフィーチャーした奇抜なデザインとなっている。

Travis自身はジャケットを2種類公開しており、これのどちらかが正しいものかはまだわかっていない。もしくはまた別パターンが用意されているのかもしれない。リリースが待ち遠しい。

RELATED

【コラム】Travis Scott 『UTOPIA』| 『Circus Maximus』を通して

2023年7月28日、Travis Scottの通算4作目のアルバム『UTOPIA』がリリースされた。

Travis Scottの『Astroworld Festival』がApple Musicにて独占ライブ配信

Travis Scottの『Astroworld Festival』がApple Musicにて日本時間の11月6日午前11時より世界各国に向けて独占ライブ配信される。

Travis Scottが映像プロダクションA24と契約|映像作品『Utopia』を発表か

Travis Scottが、映画『ムーンライト』や『ミッドサマー』、ドラマ『ユーフォリア』をはじめ数々の作品を発表してきたプロダクションA24と契約したことが明らかになり話題を呼んでいる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。