SmokepurppがSoundCloudラップの生みの親だと主張する

先週あった母の日と言えば、一般的には自身を育ててくれた母に日々の感謝を示す日として世の中に浸透しているが、ラッパーのSmokepurppは少し違うようだ。

彼は母の日にVladTVのInstagramアカウントに登場。右手に花束、左手にLeanと母の日のカードを抱えた彼はこの動画の中でこう語っている。

@smokepurpp says he birthed the new generation of rappers.

VladTVさん(@vladtv)がシェアした投稿 -

「母の日おめでとう。何が起きてるか分かってるよな。俺がこの世代の産みの親だ。」なんと彼は母に感謝を示したのではなく、自分自身がSoundCloudラッパー達の産みの親だとして自身を祝ったのである。続けて彼は、「今起きてるSound Cloudの大流行は俺が作り出したんだ。だから母の日はLil Purppに捧ぐってことだ」」と主張。

これまでもSmokepurppは自身を新世代のなかでベストラッパーだと評したりするなど、自信を口にしてきた。今回もそのようなことを主張したわけだが、この主張に恥じない活躍を彼は続けることができるだろうか。

RELATED

Smokepurppが6ix9ineの元恋人に「俺の3番目の彼女になれ」と呼びかける

複数の凶悪犯罪で逮捕されていながら、今後半年以内に出所出来る可能性が浮上している6ix9ine。そんな彼との間に一児を持ち、以前彼をディスするコント動画を制作していた元恋人Sara Molinaに、Smokepurppがラブコールを送っているようだ。

Smokepurppが"Gucci Gang"は自分が書いた曲だと主張しLil Pumpが反論

フロリダの人気ラッパーLil PumpとSmokepurppといえば盟友として知られているが、その関係性に亀裂が入る出来事が起こったかもしれない。

Smokepurppの初来日公演が東京・大阪で開催 | MIYACHI、Awich & kZm、Jin Doggなどが共演

マイアミの新世代のシーンを代表するラッパーのSmokepurppの初来日公演が、9/27(木)に東京・Vision、9/28(金)に大阪・The Pinkで開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。