tofubeatsによる企画『HARD-OFF BEATS』に対しHARD-OFFが2018年版の制作をリクエスト

tofubeatsによるHARD-OFFで購入したレコードのみをサンプリングの素材としてオリジナルの楽曲を制作する企画『HARD-OFF BEATS』。

主催のtofubeatsを含め、集まったビートメイカーはokadada、GUNHEAD、PARKGOLFの4人による春の陣と、in the blue shirts, パソコン音楽クラブ、テムズビート、そして第一回目でも登場したふーみんによる大阪編が昨年春にYoutubeで公開された。

その舞台となったHARD-OFFがtofubeatsに対し、お礼と共に2018年版の制作をTwitter上でリクエストした。

HARD-OFFの投稿によれば、『HARD-OFF BEATS』を「ひっそり」社員も楽しんでいるということ。tofubeatsに対する感謝が述べられ、最後にはtofubeatsの多忙さも考慮しつつ、2018年版の開催をリクエストしている。

またHARD-OFF側は、勝手にHARD-OFFの本拠地・新潟での開催をリクエストするなど悪ノリも見せている。

これに対しtofubeatsは昨年末のツイートで、「来年のロケハンもスタートしているので仕事と体調が噛み合えば2018もやりたい」と投稿しており、HARD-OFF側のリクエストは叶えられるのだろうか。

RELATED

tofubeatsが5年ぶりのツアー『tofubeats JAPAN TOUR 2024』を10月から開催

tofubeatsが5年ぶりの全国ツアー「tofubeats JAPAN TOUR 2024」を10月から全国5箇所で開催することを発表した。

柴田聡子が"Reebok(tofubeats remix)"をリリース | 原曲のMVも公開

柴田聡子が最新アルバム『Your Favorite Things』収録曲"Reebok"の tofubeats によるリミックスをリリースした。

『MATCH FES TOKYO』のテーマソング"交差点"をtofubeats、VaVa、令和ロマンの髙比良くるまが担当

渋谷エリアで開催されるTinder Japan協賛『MATCH FES TOKYO』のテーマソング"交差点"をtofubeats、VaVa、髙比良くるまが担当し、本日公開された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。