グラミー賞受賞者が確定 | 主要賞はBruno Marsが3冠を達成し、Kendrick Lamarはラップ部門全制覇で5冠

現在開催中のグラミー賞の全受賞者が確定した。

最優秀レコード賞、最優秀アルバム賞、最優秀楽曲賞はBruno Marsが"24K Magic"や同タイトルのアルバム、"That's What I Like"で総取り。見事3冠を達成した。

ラップ部門5部門を完全制覇していたKendrick LamarやJay-Zなどヒップホップアーティストの主要賞受賞は今年もならなかった。

また最優秀新人賞など女性アーティストとして最多の5部門にノミネートされていたSZAは全部門で受賞を逃した。

全受賞者は公式サイトで見ることができる。

 

RELATED

Bruno Marsの緊急来日公演が京セラドーム大阪と東京ドームで開催決定

これまでに15度のグラミー賞を受賞し、Anderson .PaakとのユニットSilk Sonicも話題となっているBruno Marsの緊急来日公演が、10月に東京と大阪で開催される。

Kendrick Lamarの評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が河出書房新社から刊行

トップラッパーKendrick Lamarの初の本格的な評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が、河出書房新社から12/2(木)に発売される。

2021年グラミー賞の受賞者が発表|Megan Thee Stallionが最優秀新人賞、H.E.R.が最優秀楽曲賞を受賞

今年もいよいよ幕を開けたグラミー賞の授賞式。以前よりそのノミネーションが批判の対象となり、The weekndがボイコットを表明するなど例年と比べ波乱の展開を見せた今年のグラミー賞だが、その受賞者が発表となった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。