Fat JoeがLil Uzi Vertを「劣ったバージョンのLil Wayne」と主張する

近年、新世代のラッパーが過去のラッパーと比較されることがシーン議論の的となってきた。その議論の輪の中に新たなベテランラッパーが入り込もうとしている。

先日、Ebro Dardenがメインパーソナリティーを務めるラジオ番組Beats 1 radio showに出演したFat Joe。そこで、彼はLil Uzi Vertのラップスタイルを「劣ったバージョンLil Wayne」と語ったとXXLが報じた。

番組の中で、Fat Joeは「今のラッパーはみんなラップを聴いて育った」と語り、「一人残らずみんなLil Wayneのフローと一緒」と新世代のラッパーをLil Wayneのレプリカと揶揄した。

その主張にEbroもLil Uziのヒットソング"XO Tour Llif3"は、Lil Wayneの曲のようだと続ける。しかし、ここでFat JoeはLil Uziの楽曲に「彼はLil Wayneの劣化版だ。正直に言うとLil Wayneほど良くはない。」といいつつも、「Lil Uziもいいよ、彼の楽曲も好きだ」とLil Uziの楽曲へ好印象をアピールした。

さらに、Fat JoeはLil Uziに称賛の言葉を送る。「Lil Uziに言うことは何もない。気にいっているよ」と語り、「彼はLil Wayneほどうまくはない。Lil Wayneになろうというのは不可能だ。Lil Wayneは最高なラッパーの一人で、ここ最近で世界一のリリシストだ。Lil Uziはそうはなれないよ」と二人のスタイルを比較した。これは、Lil Wayneとの長きに渡り共演してきFat Joe独自の意見を展開した。

Fat Joeは、その批判ともとれるコメントには気にも留めず続ける。「Lil Uziのことを悪く言ってるんじゃない」と批判の意思はないとしつつ、「彼には感謝してもしきれない。俺が言いたいのは、Lil Wayneが新しい世代に多大な影響を与えたっていうことだ」と説明した。Fat Joeは、Lil Uziの楽曲が気にいっているらしく、アルバムも購入したという。

Fat Joeのインタビューでのコメントに、Lil Uziは自身のツイッターで簡単に返答している。

 

Lil Wayneが、過去10年間でヒップホップシーンを牽引してきたのは間違いない。彼のファッションやラップスタイルは今日までシーン全体に響かせてきた。棘のある言い方だが、Fat JoeはLil Uziを認めているようだ。

related

ダイヤモンドを額に埋め込んだLil Uzi Vertが「位置がズレている」との声に対し「実はズレていない」と反論

先日、数百万ドルもの大金を費やして購入したピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であることが報じられたLil Uzi Vert。その後予定通りにダイヤを埋め込む手術を行った彼の姿が話題を呼んでいる。

Lil Uzi Vertが10カラット以上のピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であると明かす

その楽曲だけでなく、派手なヘアスタイルやファッションでも注目を集め続けてきたLil Uzi Vert。そんな彼が、なんとも豪華な身体改造に挑戦しようとしているようだ。

Lil Uzi VertとFutureの『PLUTO × BABY PLUTO』がテーマのゲームボーイカラー用ゲームがリリース|オンラインでもプレイ可能

先日はファンタジー小説を執筆する予定であることが報じられるなど、クリエイティビティの幅を広げているLil Uzi Vert。そんな彼の世界観が、ゲームでも楽しめるようになったようだ。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。