川崎のスケートショップGOLDFISHが毎年恒例のムービー『PARKCHECK』を公開

磯部涼の『ルポ川崎』にも登場する、川崎のスケートショップGOLDFISHが、年末に公開している恒例のセッションムービー『PARKCHECK』を公開した。

川崎近郊のスケーターでは風物詩となっているこのムービーは、2014年にGOLDFISHを中心とした川崎のスケーター有志の活動によって開設されたパブリックスケートパークである大師河原スケートパークが舞台。

4作目となる今年はGOLDFISHに所属するサポートライダーの川崎ボーイこと竹井勇磨、日野登、スネポルを手がける柳町唯を中心に、近隣のキッズスケーターや、東京オリンピックの最有力候補とされる池田大亮や、NEW YORKの5BOROから直接サポートを受ける野原新矢など多数のスケーターが出演している。内容は一見サラッとしていつつも、かなりハードなものとなっており、同じ場所で、前作より凄いトリックができるのか?未だかつてない滑り方ができるのか?にチャレンジしている。

サウンドトラックにはゆるふわギャングのNENEのソロ作から"Famous"などが使用されている。

【出演スケーター】
竹井勇磨
関口晴弘
日野登
柳町唯
池田大亮
久保宇太
野原新矢
堀内大樹
浅沼一斉
黒川翔太

【撮影:編集】
大富寛

昨年までのムービー

2014

2015

2016

related

『mid90s ミッドナインティーズ』が国内でも大ヒットで公開劇場が拡大 | メイキング映像も解禁

ジョナ・ヒルの初監督作品『mid90s ミッドナインティーズ』が、メイン館である渋谷シネクイントや新宿ピカデリーではでは満席回が続出となり、大ヒットとなっている。興行収入は5,500万円となり9/25(金)から全国38館に拡大公開が決定した。

ピアニストのJason Moranによるジャズとスケートボードの即興セッションイベントが日本でも開催

傑出した才能と技術でRobert Glasperなどにも影響を与え、リスペクトを集めるピアニストのJason Moran。

Supreme初の女性スケーターBeatrice DomondのインタビューがSSENSEに掲載

日本でも公開されていた映画『スケートキッチン』などで女性スケーターに注目が集まる中、Supremeに初の女性スケーターとして契約したBeatrice DomondのインタビューがSSENSEに掲載されている。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。