イギリスで警察が違法レイブが開催されているのに気づくも6時間続行させる

昨日はオーストラリアで結婚式を偽りレイブパーティーが開催されていたエピソードを伝えたが、今度はイギリスで警察が違法レイブが開催されているのに気づくも、そのまま続行させたというニュースだ。

Spirit FMによればウェストサセックスのバージェス・ヒルのある建物を使用して、先週土曜日に違法レイブが開催されていた。200人が参加していたこのレイブは、午後11時半には警察に通報があったが、警察はそのまま続行させた。

その代わりに警察は道路を封鎖し、その時間から新たに参加しようとしていた300人以上の人々は建物内には入れないようにし、6時間後の午前5時半に警察はレイブを終了させた。

現地の警察は「警察にはレイブを終了させる力があるが、その権限を行使する前に、この集まりを安全かつ効果的に無事終了させられるかどうかを判断しなければならない」と述べ、「今回は開催されていたのが深夜だったこともあり、さらに多くの人が参加していたこともあり、安全に中止させることができないという判断に至った」と答えている。

RELATED

【特集】『INCUBUS CAMP “RAVE”』|出演する国内クルー/コレクティブから紐解く現行野外レイヴ

野外レイヴイベント『INCUBUS CAMP “RAVE”』が10月14日(土)に神奈川・川崎のちどり公園で開催される。

警察が通報から20時間もかけて違法レイヴを取り締まる

イベントを開催するヴェニューが減少したことによって、近年イギリスで増加傾向にあるという違法レイヴ。今回また新たに違法なパーティが取り締まられたが、その際の警察の対応が話題となっている。 mixmagが報じるところによると、イングランド北東の都市ノーフォークの警察は先週土曜日の午後7時30分ごろ...

スーパーマーケットにDJコントローラーを持ち込みパーティをしたYouTuberが有罪判決を受ける

法律では禁止されていながらも、音楽を愛してやまない人々が違法にレイヴを開催することがある。それらの違法レイヴは独特なカルチャーを形成してきたが、中には人々や音楽へのリスペクトが欠けた迷惑な事例もあるようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。