Drakeがライブ中に仇敵のMeek Millに対し「Free Meek Mill」とシャウトアウトを送る

現在Meek Millは裁判官の不当な介入によって、2~4年の投獄の危機にさらされている。多くのラッパーたちがそれに抗議する中で、あの天敵DrakeもMeek Millの釈放を求めるコメントを発表した。

Drakeは土曜日に開催されたオーストラリアのメルボルンでのライブ中に、"Free Meek Mill"と書かれたTシャツを着ている観客を発見。「おれもFree Meek Millと願っている。あなたは正しいよ」と長年ビーフ関係にあるMeek Millに対しシャウトアウトを送った。

2人の関係はMeek Millが「Drakeがゴーストライターを使っている」と非難したことをきっかけに、悪化しその後Drakeが立て続けにMeek Millに対するディス曲を発表するなど、最悪の状態になっていた。しかしMeek Millの危機に際しDrakeがシャウトを送ったことがきっかけとなり、改善されるのだろうか?

related

Tyler, The CreatorやA$AP Rockyがデモへの支持を表明|DrakeやThe Weekndは大規模の寄付を行う

先日のジョージ・フロイドさんが警察によって窒息死させられた事件に端を発する、人種差別への大規模な抗議活動。

ミネアポリスで無抵抗の黒人男性が警察官に窒息死させられた事件に対しMeek MillやBillie Eilish、Cardi B、Snoop Doggらが抗議の意を表明

ミネアポリスで非武装、無抵抗の黒人男性が警察官に不当な拘束を受けている最中に窒息死した事件。現在ミネアポリスでは抗議運動が大規模なデモに発展しているが、問題の事件についてアーティストも次々と抗議の声を上げている。

【特集】ラップとゲームを巡る14の出来事

人気ゲーム『フォートナイト』上で開催され、全世界から1000万人以上のアクセスを集めたTravis Scottによるライブイベント『Astronomical』。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。