Astrid Andersenが手掛けるM.I.A.のアーティストグッズ

M.I.A.が自身のアーティストグッズのコレクションを発表し、 現在セレクトショップなどで発売している。

TOM-4

M.I.A.はロンドン芸術大学の中でも著名なデザイナーを数多く輩出しているセントラル・セント・マーチンズ出身で、自身も在学中にファインアートの分野で高い評価を受けており、美術家として将来有望だった過去も。

untitled-article-1462947974
M.I.A.

そんなM.I.A.の美意識をファッションという形に落とし込んだ彼女のアーティストグッズは、同じくロンドンを拠点に活動するデンマーク出身のメンズウェアデザイナーのAstrid Andersenの手によってデザインされた。

Astrid Andersenはスポーツウェアに影響を受けたスタイルを高級な素材で形にするスポー ツラグジュアリーを得意とするデザイナー。今回のファーストコレクションではオーバーサイズのアノラックやスポーティーなジョガーパンツに、M.I.A.のミステリアスな世界観を上手く表現したグラフィックを落とし込んでいる。

1502884514164-REG8

86930035

従来のマーチより価格設定は高めだが、一流のデザイナーがデザインを手掛けているという点で他のマーチと差を付けたM.I.A.らしいファーストコレクションと言える。

1502884584729-REG2

 

RELATED

スポーツウェアとラグジュアリーの融合 -Astrid Andersen-

Astrid Andersenは、1/8にLondon Collection ManでAW17のコレクションを発表した。 今回のコレクションは、豪華で美しい華やかなストリートウェアというヴィジョンを主軸に置きつつ、ヒップホップに影響を受けたスタイルがベースとなっている。

M.I.A.とDiploの久しぶりのコラボチューン"Bird Song"がついに登場!

先週末M.I.A.は新曲"Bird Song"のDJ Blaqstarrによるリミックスバージョンを公開。同時にM.I.A.は"Bird Song"のDiploによるバージョンも公開しようとしていた。

DiploがプロデュースしたM.I.A.の新曲をレーベルがリリース拒否?

M.I.A.のニューアルバム『AIM』は9/9にInterscopeからリリースされる。先週末に新曲"Bird Song"のDJ Blaqstarrによるリミックスが先行公開された。"Bird Song"のオリジナルはDiploがプロデュースしてビッグコンビ復活と騒がれているが、どうやらその曲をめぐ...

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。