『Death Wish Coffee』というコーヒーが、飲むと死ぬ可能性があるとして回収騒ぎに

NYを拠点とするコーヒーメーカー、その名も『Death Wish Coffee』が販売していた「nitro cold brew」という缶コーヒーが、飲んだ人に健康上に問題を及ぼす可能性があるという理由で回収されることになってしまった。

『Death Wish Coffee』は、現在までに実際健康被害は出ていないが、専門家の助言によって制作プロセスが改良できるまで、このコーヒーをリコールし、未開封の缶も飲まずに捨てるように、声明で発表。このリコールは予防的なステップにすぎないと説明している。

Coffee is important. (@usagihop)

Death Wish Coffee Companyさん(@deathwishcoffee)がシェアした投稿 -

具体的には現在の製造プロセスでは、人間にとって致命的な毒となる可能性があるボツリヌス菌が繁殖してしまうかもしれないということだ。『Death Wish Coffee』という会社の名前が、今回の事態を引き起こしたわけではないが、やはり名は体を表すというのはある意味正しいのかもしれない。

RELATED

12年間会っていなかった二人の女性がTwitter上で再会

SNS、特にTwitterはその暗い面ばかりが取り上げられがちだが、時には心温まるような出来事も起こるようだ。

米国で初の大麻由来の処方薬が承認される

米食品医薬局(FDA)は初の大麻由来である治療薬を承認した。大麻抽出成分を含むこの治療薬『Epidiolex』は、重いてんかんの発作を起こす病気の治療向けである。

Lil YachtyとDrakeがフロリダ高校銃乱射事件で生徒をかばい亡くなったアメフトコーチを「スーパーヒーローだ」と称える

14日に米フロリダ州南部の高校で起こった銃乱射事件。アメフト部のアシスタントコーチが生徒たちを庇って撃たれて死亡したと報道されると、Lil Yachtyは彼を「真のスーパーヒーローだ」と称えた。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。