Jaden Smithが主役声優、Vampire WeekendのEzraが制作に携わり、日本のアニメ制作会社が作画を担当したアニメ『Neo Yokio』

Netflixで夢のコラボアニメーションが配信されることになった。タイトルは『Neo Yokio』。

『Neo Yokio』は人気バンドVampire WeekendのボーカルをつとめるEzra Koenigが制作チーフをつとめ、主役声優はJaden Smith、ナレーターにJude Law、さらに声優としてSusan SarandonやSteve Buscemi、Jaden Smithの妹のWillow Smithという豪華なラインナップとなっている。作画などは日本のアニメスタジオプロダクションI.Gとスタジオディーンが行っている。

Neo Yokioは北米にある架空の都市で、世界のファッションと金融の中心であり、文化的、建築的イノベーションの迷宮という設定で、Neo Yokioという街の名前もNew YorkとTokyoの合いの子といった雰囲気だ。そんな理想的な街に悪魔の手が迫るというストーリーとなっている。

本日『Neo Yokio』の最初のトレイラー映像が公開されている。Netflixでの配信開始は9/22となる。

 

related

【コラム】Netflixオリジナルドキュメンタリー『監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影』|SNSが基盤となってしまった時代の抱えるジレンマ

TwitterやInstagram、FacebookといったSNSがもたらす悪影響を、実際にそれらのサービスに従事していたエンジニアたちの告発を基に描いたNetflixオリジナルドキュメンタリー『監視資本主義: デジタル社会がもたらす光と影』がテック業界を中心に大きな話題を呼んでいる。

『日本沈没2020』よりスピンオフとして向井太一やDaichi Yamamotoなどが参加した"シズマヌキボウ"のMVが公開

7月16日に配信開始されたNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』。そのスピンオフ企画として制作された、オリジナル楽曲"シズマヌキボウ"のMVが公開となった。シズマヌキボウプロジェクトに関してはこちらで紹介している。

AC部の新作アニメ『インターネットではなくドウブネッツ -PPP の世界-』が完結 | 最終話はTwitterで募集したテーマが元に

インターネット接続サービスのSo-net(ソネット)とコラボしたAC部の新作アニメ『インターネットではなくドウブネッツ -PPP の世界-』の最終話が6/1に公開された。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。