フロリダの注目株Smokepurppがデビュープロジェクト『DEADSTAR』を今月リリース | 先行曲も公開

多くの注目ラッパーが台頭しているフロリダ。XXXTentacionのデビューアルバム『17』も好調な中、新鋭Smokepurppがデビュープロジェクトのリリースを発表した。

現在20歳のSmokepurppはラップだけではなくプロデュース力も長けていて、Lil Pumpを世に送り出したのも彼だ。Lil Wayne、Young Thug、Chief Keefに影響を受けたという彼は、音楽業界だけじゃなく、ファッションの世界にも進出したいと考えている、若い世代らしいラッパーだ。

Smokepurppのデビュープロジェクト『DEADSTAR』は9/22にリリースされる予定で、本日収録曲の"Bless Yo Trap"がSoundCloudで公開された。これも新世代に共通する2分足らずの短いが、バンギンなグルーヴに満ちた楽曲になっている。

related

Smokepurppが「史上最高のSoundCloudラップ5曲」を選ぶ動画が公開

Lil Pumpと共にSoundCloudラップを牽引してきたことで知られ、先日ニューアルバム『Deadstar 2』をリリースしたSmokepurpp。そんな彼が、「史上最高のSoundCLoudラップ5曲」を選びコメントと共に紹介する動画がComplexから公開された。

Smokepurppが6ix9ineの元恋人に「俺の3番目の彼女になれ」と呼びかける

複数の凶悪犯罪で逮捕されていながら、今後半年以内に出所出来る可能性が浮上している6ix9ine。そんな彼との間に一児を持ち、以前彼をディスするコント動画を制作していた元恋人Sara Molinaに、Smokepurppがラブコールを送っているようだ。

Smokepurppが"Gucci Gang"は自分が書いた曲だと主張しLil Pumpが反論

フロリダの人気ラッパーLil PumpとSmokepurppといえば盟友として知られているが、その関係性に亀裂が入る出来事が起こったかもしれない。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。