ジェンナー姉妹が2PacやThe Notorious B.I.GのビンテージTを使用したアイテムをリリースし炎上

セレブモデル姉妹、ジェンナー姉妹が手がけるブランドKendall + Kylie。ビンテージのTシャツを使用した新コレクションをリリースしたのだが、2PacやBiggieのシャツの上に彼女らのロゴや写真を重ねたデザインにヒップホップファンが激怒し、炎上している。

ケンダルとカイリー姉妹は世界で最も影響力のあるセレブモデルとも言われており、彼女らの手がけるブランドも若者に大人気。今回リリースされたコレクションは、2PacやThe Notorious B.I.Gのような伝説的なラッパーのシャツから、Metallica、Pink Floyd、The Doorsのような大物バンドのビンテージTシャツを使用。Kendall + Kylieの頭文字であるKKを貼り付けたデザインや、彼女らの写真をオーバーレイさせたデザインとなっている。

彼女らがひとつひとつ選んだビンテージTシャツとのことであるが、イニシャルを大きく上からプリントしたり、インスタの投稿をそのまま重ねただけであったり、元のアーティストへのリスペクトが全く見えないデザインにファンたちは激怒。

しかし、さすがは人気セレブ姉妹。ヒップホップファンの非難を物ともせず、一枚$125するこのシャツは飛ぶように売れており、次々と売り切れているとのこと。

こちらが問題のシャツである

Kendall JennerがファッションアイテムとしてバンドTシャツやアーティストのツアーシャツを愛用しているのは有名な話。以前もKendall JennerがバンドSLAYERのシャツを着てステージに上がった後日、SLAYERのギタリスト本人がステージで「Kill The Kardashians(カーダシアン家を殺せ)」というシャツを着て彼女を非難して話題となった。

セレブリティやハリウッドスターがロックやヒップホップのビンテージTシャツを着こなすファッションが流行り、誰でもさりげなく着れる定番アイテムとなったバンドTシャツ。しかしデザインのみを重視して着こなし、アーティストをリスペクトしないファッションスターと、アーティスト側のファンが相容れることはないのであった。

RELATED

Chief KeefとMike Will Made-Itがケンダル・ジェンナーにラッパーになることを勧める

現在ラッパーになるハードルは下がっており、Bhad BarbieやRich ChiggaなどSNSで話題の人物などがラッパーになり成功を収めるパターンは数多くなっているが、もし大人気モデルのケンダル・ジェンナーがラッパーになったとしたらどうだろうか?

2Pacの写真を無断使用された写真家がジェンナー姉妹を提訴へ

ジェンナー姉妹が手がけるブランドKendall + Kylieがリリースした2PacやThe Notorious B.I.GなどのビンテージTシャツを利用したニューアイテムが炎上したのは以前お伝えした。 その後2人は謝罪し、Tシャツの販売も中止となったが、騒動が収まる気配はない。 今回炎...

Pepsiの新CMが「社会問題やデモを軽率に扱いすぎ」とキング牧師の娘をはじめ多くの人から批判を受け炎上

Pepsiは「明らかに的外れであったことと、この状況にKendall Jennerを立たせてしまったことを謝罪」

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。