Tee Grizzleyの"First Day Out"がNBAのスーパースター選手レブロン・ジェームズ効果で売り上げが3倍に

FNMNLでも注目のデトロイトの新鋭ラッパーTee Grizzley。彼が注目されるきっかけとなった楽曲が、刑務所から出所した日にリリックを書いた"First Day Out"だ。

昨年の11月にミュージックビデオが公開された同曲だが、公開から6ヶ月以上経ってからさらにヒットの兆しをみせているのだ。

そのきっかけとなったのはNBAのスーパースター選手レブロン・ジェームズだ。ラップ好きで知られているジェームズは、Kendrick Lamarの新作『DAMN.』の収録曲をリリース前にInstagramでプレビューするなど、ラップフリークもその動向が気になる人物だ。

レブロンが今年のNBAファイナルでウォリアーズに敗北を喫した5日後に、トレーニングシーンのビデオをアップしている。

Bald head nut!! #IHearEmPrayingOnMyDownfall #CantStopWontStop #striveforgreatness?

LeBron Jamesさん(@kingjames)がシェアした投稿 -

「止まれない、止まらない」というハッシュタグもついた、このポストにはすでに新シーズンを見据えたレブロンがすさまじい表情でトレーニングに臨もうとしていることが伝わってくるが、このビデオに"First Day Out"が使用されている。レブロンはこの曲からエネルギーをもらっているかのように、ビデオの中で振舞っている。そしてこのビデオの効果もあり、"First Day Out"の売り上げは3倍になったとTee GrizzleyがTMZの取材に対して明かしている。

自然に好きな曲を聴いているだけで、ラッパーに大きな影響を与えるレブロン。まさにスーパースターだ。

RELATED

2 ChainzのニューアルバムにLeBron JamesがA&Rとして参加

NBAの生ける伝説LeBron Jamesといえば、その圧倒的なプレイはもちろんのこと、無類のヒップホップ好きとしても知られており、以前にはApple Musicで女性のためのプレイリスト『The Strongest』を作成するなど音楽に対する造詣が深いことで有名だ。そして今回、そのLeBron Jamesが来たる2 Chainzのニューアルバム『Rap or Go to the League』のA&Rを務めることが明らかになった。

LeBron JamesがApple Musicで女性アーティストの楽曲を収録したプレイリスト『The Strongest』を公開

NBAのトップスターで無類のヒップホップ好きとしても知られているLeBron Jamesが、Apple Musicにて女性のためのプレイリスト『The Strongest』を作成した。

レブロン・ジェームズの「キングオブニューヨーク」発言にJay-Zはジョークで回答

3度のNBAチャンピオン、同じく3度のNBAファイナルMVP、4度のシーズンMVPなど「キング」ことレブロン・ジェームズ(キャバリアーズ所属)であるが、11月13日のクリーブランド・キャバリアーズvsニューヨーク・ニックスの試合を巡って彼を中心にヒップホップ界隈をも巻き込む様々な動きがあった。 ...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。