M.I.A.も称賛するVENUS Xが今週水曜日に渋谷 Contactで緊急来日公演

NYのパーティーGHE20G0TH1Kの主催者として知られていて、M.I.A.から「もっとも勇敢な女性パフォーマー」と讃えられるVenus Xの緊急来日が決定し、6/28に東京・渋谷のContactでパーティーを開催する。

Venus Xは90年代ワシントンハイツで様々なジャンルやカルチャーを吸収して育った。その影響で音楽活動を始めた。2009年にVenus XがNYでスタートさせた『GHE20G0TH1K』は瞬く間に人気パーティーとなり、NY近郊のロングアイランド・シティに位置する現代美術専門の展示施設であり、オルタナティヴ・スペースの先駆的存在であるMoMA PS1がキュレーションを務めるイベントWarm Upに抜擢されたことで知名度を広げた。

『GHE20G0TH1K』は彼女の故郷であるドミニカ共和国や、ヴォーギンク、ジャージー、フットワーク、クドゥーロ等のダンスや音楽からインスピレーションを受け、人種、性別、階級、セクシュアリティの壁を超えて全てを包括し、これまでのジャンル間の壁を取り払った場所として機能している。

2016年には同名のレーベルを開始しただけでなくNYのチャイナタウンでPlanet Xというブティックもオープンさせた。今回の来日公演ではSK8THING、KIRI (PHIRE WIRE) 、DJ POI POI が出演を果たす。

Info

Venus X

6/28(水)
GHE20G0TH1K FREAK PHARMACY
OPEN 21:00 ¥1500(1D)
----------------------------------------------
Contact:
VENUS X
SK8THING
KIRI (PHIRE WIRE)
DJ POI POI

RELATED

Sound Museum VISIONとContactが現住所での営業を終了へ

東京を代表するクラブであるSound Museum VISIONとContactが現住所での営業を終了することになった。

VISIONとContactのオンラインストアがオープン|balやUNDERCOVER、WACKO MARIA、BlackEyePatch、CreativeDrugStore、VERDYなどとコラボ

渋谷にあるクラブSound Museum VISIONとContactが、オンラインストアをオープンした。

渋谷・Contactが営業再開に向けたクラウドファンディングをスタート | リターンにはUNDERCOVER、WACKO MARIA、野村訓市がデザインしたTシャツもラインナップ

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために3月下旬より休業中だった。東京・渋谷のContactが営業再開に向けたクラウドファンディングをスタートした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。