VetementsのDemna Gvasaliaが「ファッションショーは退屈だ」と語る

先日自身が大きく関わったオーバーサイズのデザインからは離れると宣言したばかりのVetementsのデザイナーDemna Gvasaliaが、今度はVogueのインタビューに登場し、また物議をかもす発言を行った。

Gvasaliaはインタビューで、Vetementsは既存のファッションショーのシステムからは離れると宣言している。ファッションショーのシステムが「退屈だ」と話す彼は、「新しいチャプターに入る必要がある」と、ブランドの見せ方を考え直す必要があると明かした。

これまで性風俗店やレストラン、教会などの場所や、メンズ・レディースを同時に開催したり、新鮮な試みを続けてきたVetementsとGvasaliaだが、ファッションショーというパッケージの仕方自体に疑問を抱いており「繰り返しに疲れ切ってしまった」という。

ショーの代わりとなるような「サプライズになるようなもの」を時間が来たら行うと語るGvasaliaは、チューリッヒに引っ越して「ライフスタイルを一新した」という。パリでのように夜遊びもしなくなり、「自然の楽園で最もヨーロッパで退屈な街」と話すチューリッヒでの生活が、GvasaliaとVetementsに変化をもたらしているのかもしれない。

 

RELATED

H&Mが次はGosha RubchinskiyとVetementsをパクる

以前ファッションブランドが別のブランドのデザインをパクったことを指摘するInstagramアカウントを紹介した。アカウント主曰く、パクりが悪いわけではなく、それ自体はファッション以外でも様々な業界でも行われていることで、見てわかってしまうファッション業界で目に付きやすいだけであると述べていた。

Vetementsのデザイナーが「オーバーサイズのデザインからはもう離れる」と語る

現在のトレンドセッター的存在のVetements。Balenciagaのクリエイティブディレクターも務めているDemna Gvasaliaが、WWDのインタビューに登場し、今後のVetementsの方向性などについて語っている。

Vetementsプロデュースの「グラインダー」がペンダントネックレスとしてリリース

Vetementsがウィードファンのためのアクセサリーを2016秋冬コレクションに追加発表した。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。