Forever 21がFrank Oceanの『Blonde』のフォントを盗用し本人がリアクション

Frank Oceanが唯一使用しているSNS、TumblrのblogでForever 21が自身のアルバム『Blonde』のフォントを盗用したと指摘している

Forever 21はOceanのアルバム『Blonde」のタイトルに用いられていたフォントで「pop up」と銘打った企画を展開。もちろんOceanに詳しい方なら『Blonde」とZineが、リリース当日にPop Up Shopで配布されていたのは知っているだろう。

frankoceanImage-uploaded-from-iOS-1495906678-compressed

Forever 21についてOceanはTumblrを更新、上の画像と共にビックリマークの顔文字と「uhh」という戸惑いをポスト。現在は削除されているが#cease&desist(=改善命令)というタグも付けられていた。

 

RELATED

Frank Oceanが自身の音楽制作の過程について考察

先日、GAYLETTERにて公開されたFrank Oceanのロングインタビュー。インタビューでは好きなアート作品や、趣味、恋愛など幅広いトピックについて触れられているが、その中で彼は自身の音楽制作についても語っている。

Frank Oceanの貴重なロングインタビューが公開|好きなアート作品、趣味、恋愛、制作などについて語る

アルバム『Blonde』リリース時に発行されたZINE『Boys Don’t Cry magazine』を再発し、近頃はInstagramアカウントを積極的に更新するなど様々な動きを見せているFrank Ocean。めったにインタビューに応えないことで知られる彼の貴重なロングインタビューがGayletterにて公開された。

Frank Oceanが『ザ・シンプソンズ』の作者による同性愛を描いたイラストのタトゥーを入れる

近頃はInstagramアカウントで積極的に発信を行なっているFrank Ocean。そんな彼が新たに入れたタトゥーが話題となっている。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。