IKEAが自分たちのエコバッグとBalenciagaの高級IKEA風バッグの見分け方を解説

高級ブランドのBalenciagaが、IKEAの青いエコバッグとそっくりなバッグをリリースしたことがネット上で話題になったが、それに対してIKEAが「本物のIKEA FRAKTAバッグの見分け方」というユーモアあふれる広告でリアクションした。

IKEAの広告代理店を務めるスウェーデンのACNEが制作したこの広告は、IKEAのエコバッグとBalenciagaがリリースした高級バッグを簡単に見分ける4つの方法を説明している。

IKEA

1)振ってみて、シャカシャカと音がしたら本物

2)多機能性。ホッケー用のスポーツ道具から、レンガ、さらに水まで運ぶことが可能。

3)泥に投げ込んでみて、IKEAのエコバッグは汚れても庭にあるホースで簡単に洗える。

4)値札を確認してみて、たったの0.99ドル。

見た目は似ているとはいえ、Balenciagaの約21万円のバッグは革製で高級。それを逆手にとり、プラスチック製の利点を押していく皮肉のきいたこの広告に、ネットではまた大きな話題となっている
高級ブランドの安いコピー商品はたくさん出回っているが、時にはその逆もありえる。IKEAのロゴが入ってプラスチック製で100円のバッグと、高級な革でできた21万円のバッグ。今話題騒然のこのアイテム、是非好きな方を選んでほしい。

related

BALENCIAGAとドイツのバンドRammsteinによるプレイリストがApple Musicで公開|コラボアイテムも登場

BALENCIAGAと、ドイツのインダストリアルメタルバンドRammsteinによるエクスクルーシブなプレイリストが、本日よりApple Musicにて公開される。

予約注文でAmazonトップ10入りしたVirgil Ablohの講義録の翻訳本

ファッション・レーベルOff-Whiteを率い、ルイ・ヴィトンのメンズ・アーティスティック・ディレクターを務めるヴァージル・アブローが、ハーバード大学デザイン大学院で行った特別講義の記録本が来月出版される。

無許可でIKEAの店内を使用して撮影したドラマシリーズ『Ikea Hights』

オシャレな家具からインテリア、小物まで幅広く揃っている家具屋『IKEA』。『IKEA』の家具コーナーにいると大きなオシャレな家に住んでいるような気分になれる。そんな広い『IKEA』の店内だけを使って撮影した昼ドラ風のドラマが公開されている。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。