Jay Zがナショナル・ジオグラフィックとタッグを組み大統領選挙後のアメリカの人種関係に迫るドキュメンタリー制作へ

ナショナル・ジオグラフィックとJay Zがタッグを組み全6話のドキュメンタリーシリーズを制作することが判明した。テーマは大統領選挙後のアメリカの人種関係。

アニメーションやアーカイブ動画、さまざまな個人のストーリーなどを織り交ぜ、アメリカの人種問題に迫る作品になるということだ。

本ドキュメンタリー作品はJay Zがプロデュースを務めるドキュメンタリーの3作目となる。

昨年は全6シリーズからなるドキュメンタリー作品の最初のトレイラーが公開された。このシリーズは独立系映画会社のThe Weinstein Companyとのコラボレーションのもと制作され、刑事司法や警察の蛮行などの問題を扱う。

当時16歳でリュックサックの窃盗容疑で逮捕され、証拠のないままニューヨークのライカーズ島に3年間拘留された後、釈放後自ら命を絶った少年、Kalief Browderの人生を追ったもの。

Jay Zはドキュメンタリーについて、「自らの人生で戦いつづけ、世界を良い方向に変えてきた人たちについて語ることができて嬉しい。」とコメントしている。

詳細が判明次第FNMNLでもレポートする。

RELATED

ウディ・アレンによる養女への性的虐待疑惑の真相に迫るドキュメンタリー『Allen V Farrow』がU-NEXTで日本初上陸

アメリカのHBOで制作されたウディ・アレン監督の養女への性的虐待疑惑の真相に迫るドキュメンタリー『Allen V Farrow(原題)』が5/26(水)からU- NEXTで独占配信される。

Jay-Zがマリファナビジネスに参入するマイノリティをサポートする基金を立ち上げる

昨年、自身のマリファナブランド「Monogram」を立ち上げたJay-Z。そんな彼が、新たにマイノリティが経営するマリファナのスタートアップ企業に投資するための基金を立ち上げたことが報じられている。

Megan Thee StallionがJay-Zからホットな女性になるためのアドバイスを受けたと明かす

Cardi Bとの大ヒット曲“WAP”や先月発表された新作『Good News』など、押しも押される勢いで活動を続けるMegan Thee Stallion。そんな彼女が、自身の所属レーベルRoc NationのオーナーであるJay-Zから貴重なアドバイスを受けたことを明かしている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。