Chance The RapperがFortune誌の「世界で最も偉大なリーダー50人」に選出される

Chance The Rapperは2017年作品をリリースしていないが、すでに多くの話題を振りまいている。グラミー賞受賞に始まり、地元シカゴの公立学校への1億円の寄付、さらに映画のチケットを買い占めファンにプレゼントするということもあった。

常にユニークな活動を続ける、 23歳のChanceがまたひとつ大きな勲章を得た。

アメリカの経済雑誌Fortuneが毎年選出する名物企画「世界で最も偉大なリーダー50人」にChance The Rapperはラッパーで唯一選出された。50人の中にはNBAのスーパースターのレブロン・ジェームズやコメディアンのサマンサ・ビーなども選ばれている。

FortuneはChanceの選出理由として、メジャーレーベルとの契約なしで活動を続けていることや、地元への寄付などをあげ、Chanceの選出は当然とコメントしている。

Chanceは現在デビューアルバムの制作に取り組んでいるとみられ、その作品はこれまでとは違い、販売されるかもしれないとChanceは示唆、そのリリース形態に注目が集まるのは間違いないだろう。

 

RELATED

Chance The Rapperが『ホームアローン』のリブートバージョンを企画中と明かす

Chance The Rapperが先日人気TV番組『The Tonight Show』にリモート出演し、そこで現在計画中のある企画について明かした。

Chance The Rapperと裁判中の元マネージャーが『The Big Day』を「質の低いフリースタイルアルバム」と酷評

昨年リリースのアルバム『The Big Day』以来まとまった作品をリリースしていないChance The Rapper。彼の人気を不動のものとした2016年のミックステープ『Coloring Book』と比べやや賛否両論の評価を受けた同作だが、現在彼と裁判中である元マネージャーが『The Big Day』を酷評し話題を呼んでいる。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。