ミュンヘンの国立ドイツ博物館の真横にクラブがオープンへ

来月ドイツ・ミュンヘンにBlitzと呼ばれる新しいクラブが設立されるという音楽業界にとって喜ばしいニュースが入ってきた。しかもそのクラブはドイツ博物館の真横にオープンするということだ。

2フロアを備える600人のキャパシティを持つクラブBlitzはカスタムビルドの世界最高峰のVOIDサウンドシステム を搭載する。そして写真禁止のポリシーを備える。

RAが伝えるところによるとビッグゲストなどのDJだけではなく、ローカルのDJもレジデンツのラインアップに並ぶ。レーベルIlian Tapeの創設者、Zenker兄弟やレーベルメイトのSkee Maskがレジデントをつとめるとのこと。

Blitzはミュンヘン市内のクラブKongとBOB BEAMAN MUSIC CLUBの関係者によって運営される。クラブの共同創設者であり、レジデンツDJのDavid Muallemは「このクラブを多くの人が訪れることができる包摂の場所としたい。ミュンヘンのクラブはたいがい排他的だから」と語っている。

ドイツ博物館は1925年から一般に開館し、農業、鉱業、航空工学、鉄道、機械、宇宙に至るまでの科学技術を若い世代に引き継ぎ、学んでもらうための博物館。

4/22からオープン予定だ。

ドイツ博物館 写真 By Max-k muc  CC BY-SA 2.0 de, Link

related

12年間会っていなかった二人の女性がTwitter上で再会

SNS、特にTwitterはその暗い面ばかりが取り上げられがちだが、時には心温まるような出来事も起こるようだ。

米国で初の大麻由来の処方薬が承認される

米食品医薬局(FDA)は初の大麻由来である治療薬を承認した。大麻抽出成分を含むこの治療薬『Epidiolex』は、重いてんかんの発作を起こす病気の治療向けである。

Lil YachtyとDrakeがフロリダ高校銃乱射事件で生徒をかばい亡くなったアメフトコーチを「スーパーヒーローだ」と称える

14日に米フロリダ州南部の高校で起こった銃乱射事件。アメフト部のアシスタントコーチが生徒たちを庇って撃たれて死亡したと報道されると、Lil Yachtyは彼を「真のスーパーヒーローだ」と称えた。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。