Airbnbで借りた部屋に200人を集めクラブイベントを開催、近隣住民から警察に通報される

先週末の深夜、北西ロンドンのCanonburyでは「上の階がまるでFabricみたいだ!」と住民による警察への電話が殺到していた。宿泊アプリのAirbnbが、今回はクラブイベントを開くために使われたという。

本格的なサウンドシステムやDJ、そしてボディーガードまで用意したこのAirbnbユーザーたちは、借りたワンベッドルームのフラットに入場するためのチケットを作った。結果、ここに押しかけた200人を超える若者たちは道路にまで溢れ出し、近隣の住民たちは警察を呼ぶこととなった。

「サッカーの大観衆みたいだったよ」と話すのは、一つ隣の住人だ。彼はその夜、妊婦の妻と家にいた。「人生で最悪の夜だったね。自分のリビングでかける音楽よりもうるさかったよ。」

はじめ、街議会のメンバーたちが試みたものの止まらなかったこのパーティーであるが、午前3時を過ぎてやっとのことで警官が到着した。しかし、規模が大きすぎて警官もすぐには何もできず、後援を待つことに決めた。近隣住人たちはフラットのオーナーに連絡を取ったが、オーナーは国外に出ており、「ひどく申し訳ないけど、できることが何もなかった」と話していたという。

「上の階はまるでFabricみたいだったわ、低音のビートが絶えずなっていたの。一人の男がDJ機材を部屋に持ち込んでいるのを見たわ。」と、ある女性は話す。

午前4時半を過ぎてから、警官たちはパーティーを中止する作業に取りかかったが、最終的に音楽が鳴り止んだのは午前6時を過ぎてのことだったと報じられている。

ホームパーティを開くにしても規模には気をつけていきたいところだ...。

(辻本秀太郎)

 

 

 

RELATED

Airbnbの「トリップ」でVICEがプロデュースするスペシャルな体験を!

AirbnbとVICEがタッグを組み、パリ、ニューヨーク・ハーレム、ケープタウン、東京の4カ所で人生の変わる旅を体験できるスペシャルな企画が発表された。 サンフランシスコ発:Airbnb((本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本語名:エアビーアンドビー、以下:Airbnb))と世界中...

コーチェラに出演したケンドリック・ラマー、Wiz Khalifa、Martin Garrixが出演の際、宿泊したAirbnbの宿

ちょっと豪華すぎでは…!?

MV撮影、新人発掘、トラックメイク・・・Airbnbで楽しめるユニークな音楽アクティビティを紹介

今日は世界中でホストされている音楽に関連したアクティビティを紹介する。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。