Funkmaster Flexがゴーストライターを使うラッパーを批判。暗にNicki Minajを示唆か

Nicki MinajとRemy Maによるビーフの火種は大きくなるばかりである。様々なアーティストが巻き込まれているが、そこに参戦したのがDJのFunkmaster Flexだ。

#FunkFlex had a vent session on Twitter about artists and the authenticity of their craft! Thoughts #Roommates?

The Shade Roomさん(@theshaderoom)がシェアした投稿 -

Funkmaster FlexはTwitterで、特定のラッパーの名前は出さずに「ゴーストライターを使っているのに、ラップキングやラップクイーンと主張するのはやめろ。お前はただのキング・オブ・ポップ」と主張。さらに「ゴーストライターを使っているラッパーはリリシストじゃない、エンターテイナーだ」と同じ論法で批判を繰り返した。

なぜFunkmaster Flexがこのタイミングで、ゴーストライターを使っているラッパー批判をするかというと、Remy MaがNicki Minajへのディス曲で、Nickiがゴーストライターを使っていると再三主張しているのだ。この批判をすることでFunkmaster Flexは暗に自分はRemy Ma側についているとほのめかしているのだ。

このビーフ果たしてどうなっていくのだろうか?

 

related

Chance The RapperがNicki MinajとCardi Bのビーフについて語る

先日、家族との時間を過ごすためツアーを延期すると発表したばかりのChance The Rapper。そんな彼が今週木曜日、『Big Boy TV』のインタビューに登場。Nicki MinajとCardi B、それぞれについて語っている。

Nicki Minajが突如Twitterで引退を宣言

最近は新曲“MEGATRON”のリリースやMegan Thee Stallionの“Hot Girl Summer”にフィーチャーされるなど昨年の『Queen』のリリースから、再び精力的に活動している印象のあったNicki Minaj。そんな彼女が突如Twitterで引退宣言をした。

Megan Thee Stallionが「Nicki MinajとCardi Bの両方とコラボしたい」と語る

先日、Nicki MinajとTy Dolla $ignをフィーチャーしたサマーソング“Hot Girls Summer”を発表したMegan Thee Stallion。そんな彼女がNicki Minajとのコラボをインタビューで振り返っている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。