AirbnbはスーパーボールのCMに自社の従業員を起用し、多様性を訴える広告を展開

Airbnbがアメリカの国民的行事Super Bowlの広告枠を使用して多様性を訴えるCMを放送した。

ホームシェアリングのプラットフォームを提供するAirbnbは「We Accept(私たちは受け入れる)」というCMを放送。その中でどんな国籍、人種、ジェンダーであっても受け入れるというメッセージを投げかけ、多様性を訴えた。

AirbnbのCEO Brian Cheskyは「スーパーボールのCMを木曜日の午前に購入し、夜に映像を作成。出演者は従業員」とツイート。しかし、多くのメディアが指摘しているが、今回放送されたCMは、もともと昨年製作され使用していたCMを編集し、新しいタグラインを付け加えたもの。

 

昨年Airbnbで黒人の利用者が差別により部屋を借りれなかったという事件を受けて、Airbnbは急遽キャンペーンを展開し、今回スーパーボールで展開した映像の元ネタを制作し、放映していた。

Airbnbは、スーパーボールのCMと合わせて、今後5年間、10万人に対して必要な人に住居を提供し、5億円を難民を支援する団体International Rescue Committee(国際救済委員会)に寄付する。

related

Airbnbの「トリップ」でVICEがプロデュースするスペシャルな体験を!

AirbnbとVICEがタッグを組み、パリ、ニューヨーク・ハーレム、ケープタウン、東京の4カ所で人生の変わる旅を体験できるスペシャルな企画が発表された。 サンフランシスコ発:Airbnb((本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本語名:エアビーアンドビー、以下:Airbnb))と世界中...

コーチェラに出演したケンドリック・ラマー、Wiz Khalifa、Martin Garrixが出演の際、宿泊したAirbnbの宿

ちょっと豪華すぎでは…!?

MV撮影、新人発掘、トラックメイク・・・Airbnbで楽しめるユニークな音楽アクティビティを紹介

今日は世界中でホストされている音楽に関連したアクティビティを紹介する。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。