オーストラリアの新聞が「ギャング犯罪」を指摘する記事に無関係のイギリスのラップグループの写真を使用したことが判明

イギリスのタブロイド紙The Daily Mailのオーストラリア版が、ギャングによる暴力を伝えるニュースで、イギリスのヒップホップグループSection Boyzの写真を使用。メディアをウォッチする団体が指摘した。

The Daily Mailオーストラリアは昨年10月メルボルンの若者による犯罪を伝える記事をツイート。そのツイートにSection Boyzがロンドンのバスの中で撮影した写真を使用したとABC Media Watchが発見し、抗議した。

その写真はすでに取り替えられているのだが、Media Watchは今回のミスは一度だけでないと指摘している。

そしてSection Boyzは「すでに出回っている有名な写真を、自分たちと関係のない他の若者グループを中傷するために使用するやりかたに不快感を覚える」とコメント。

Section Boyzは先日、8度あるロンドンでのDrakeのツアー公演にてゲストで出演。Londonの会場O2で代表曲"Lock Arff"を披露した。

RELATED

Jin Doggに1年間密着したYuji Kanekoによる写真展がBOOKMARCで開催

関西シーンを代表するラッパーのJin Doggに写真家のYuji Kanekoが約1年間密着し、撮影した作品を展示する写真展が、原宿のBOOKMARCで4/8(土)から開催される。

ヒップホッププロデューサーをテーマにしたCayo Imaedaの写真展がHELLRAZORのギャラリーで開催中

福岡を拠点に活動するフォトグラファー・DJのCayo Imaedaによる写真展『DAILY OPERATION』が、東京・三軒茶屋のスケートブランドHELLRAZORが運営するギャラリーRAZEで開催中だ。

山谷佑介が3年ぶりの写真集『ONSEN I 』を刊行 | 整備されていない野湯にフォーカス

写真家の山谷佑介が3年ぶりの写真集『ONSEN I』をflotsam booksから出版する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。