火災で命を失った100% Silkの2人のアーティストの家族をサポートするカセットテープがリリース

昨年末、オークランドのレイブ会場で発生した火災で命を失った100% Silkからリリースを行っていた2人のアーティスト、NacketとCherushiiの作品が、メモリアル・エディションのカセットテープとして100% Silkから再リリースされる。

アメリカ西海岸発のインディ・クラブの立役者でもあるレーベル100% Silkのアーティストが出演したオークランドのウェアハウス・レイブで火事が発生し、24人が亡くなった。

100% SilkはCherushiiが2015年にリリースしたMemory Of Water、同年NacktがリリースしたVirexをカセットテープで再リリースしている。購入は以下のリンクから。収益は家族に渡される。

RELATED

Bandcampがオークランドにレコードショップをオープン

音楽プラットフォームのBandcampがついにリアル店舗を出店する。来月、カリフォルニアのオークランドにパフォーマンススペースが併設されたレコードショップをオープンするとのこと。

Bandcampが登録しているアーティスト達に昨年までに2億7000万ドルを支払う

音楽プラットフォームであるBandcampが、昨年までにアーティスト達に2億7000万ドル(約300億円)を支払ったと自身のブログで発表した。

Bandcampが今週金曜の売り上げ利益を全てトランスジェンダー支援団体に寄付すると発表

Bandcampが先日トランプ大統領が発表した、トランスジェンダーの米軍入隊禁止発言に対し、今週金曜日8/4の売り上げのうち、Bandcamp分の利益を全てトランスジェンダーを支援するTransgender Law Centerに寄付すると発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。