RihannaやFrench Montana、Questloveがトランプ大統領の移民政策に怒りの声をあげる。「どれだけモラルのない豚になればこんな馬鹿なことを行えるのか」

アメリカのトランプ大統領は1/28にシリア難民の受け入れを無期限に停止し、中東の7カ国に一般市民に対するビザの発給を90日間停止する大統領令に署名した。それを受けて10人が拘束されたNYのジョン・F・ケネディ空港では2000人が抗議のために集まるなど、怒りの声があがっている。その声に同調するようにRihannaやFrench Montanaもメッセージを発している。

RihannaはTwitterを更新。「うんざり!このニュースは終わってる。アメリカはまさに今壊されている。どれだけモラルのない豚になればこんな馬鹿なことを行えるのか」とトランプ大統領の政策を真っ向から批判した。

また中東のトルコをルーツにもつラッパーのFrench MontanaはNYの連邦裁判所が大統領令の効力を一部停止すると判断したニュースの画像をInstagramにアップ。この裁判所の判断に賛意を表明し「立ち上がるためにもっとたくさんの人々の力が必要だ。これはまるで戦争が始まったようだ。そして、無垢な人々が苦しんでいるんだ。お前がゴルフを楽しんでいる間に。アメリカはアメリカインディアンのものだ。おれたちはみんな移民だ。お前は汚い手で非難することはできない。家族に会うことができないとお前に言われた人々が、何をするとお前は期待している?お前はこの国を作っている人々を追い出すことはできない。それは移民だからだ。おれは最高にうんざりしているよ」と怒りをあらわにした。

History Has Its Eyes On You. Know what is right. Know what is wrong.

Questlove Gomezさん(@questlove)が投稿した写真 -

さらにThe RootsのQuestloveはアメリカのシンボルである自由の女神が泣き崩れている画像とともにInstagramで「歴史がお前を見ている。何が正しくて、何が間違っているかを知れ」とトランプの移民政策が、これまでの歴史と照らし合わせても間違っていることを示唆した。

アメリカではすでに170人以上が、今回の大統領令のために入国を拒否され、大きな混乱が巻き起こっている。

RELATED

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。