Samsungが機能的でクールな新作洗濯機を発表

洗濯はなかなか手間の掛かる家事だ。もちろん乾燥機付きドラム式洗濯機は便利だが高級品である。

スマホだけでなく広く家電も手がけるSamsungがクールで機能的で、洗濯機の概念すらも変えてしまう洗濯機を発表した。 FlexWash + FlexDryという機能を備えた洗濯機をチェックしてみよう。NewImage

この真っ黒なボディの洗濯機はまず業界をあっと驚かせたに違いない。しかし驚くのは、2つの洗濯槽が一つの洗濯機にあるという洗濯機の常識を変えたということだ。
洗濯する時、色柄物と白物、タオルや下着などと雑巾を分けて洗うという人は多いだろう。一度洗濯が終わると今度はこっちと分けて洗う人がほとんどではないだろうか。この洗濯機は1度で両方を洗うことができるのだ。
LGもすでにツイン・ウォッシュ・システムを導入しているが、Samsungはそのコンセプトをさらに推し進め、FlexDryというシステムを開発した。これはそれぞれの布に合わせた温度で乾燥させてくれるシステムだ。自動で調整されるのかどうかは今のところわかっていない。

もちろん洗濯機も乾燥機もSamsungのSmart Homeアプリで動かすことができる。洗濯機を置いてある所にわざわざ様子を見に行かなくても、アプリで進行状況を確認することができる。

NewImage

とにかく見た目がかっこいいSamsungの洗濯機はラスベガスで開催されるテクノロジーの見本市「CES 2017」で初公開されるとのこと。

Samsung Samsung Unveils Laundry Game-Changer at CES 2017 with New Four-in-One Laundry System

RELATED

SamsungがiPhone Xを買ったユーザーたちを後悔させる攻撃的なCMを公開しAppleにビーフを仕掛ける

SamsungがGalaxyの最新のコマーシャルを公開した。"Growing Up"と名付けられたこのビデオはAppleファンにヒットするような攻めた内容だ。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。