Googleトレンドが示すアメリカ大統領選の結果に対する人々の困惑

昨夜の喧噪から選挙結果を示したマップに間違いがないか睨めっこしている人も多いだろう。自分を落ち着かせる為か、結果に納得していないのか、様々なシチュエーションにいる人々が各々の意見をインターネット上に投稿している。

 

そこで、GoogleがTwitter上で今回の大統領選挙に対しての意識調査を発表した。選挙に関するいくつかの検索ワードで、調べられているのは何か?それを紹介したい。

「一般投票」

1、一般投票では誰が勝ったの??2、一般投票と選挙人投票は違うの?3、一般投票では誰が負けたの?

これはGoogleで検索されている大統領選挙についての質問である。一般投票と選挙人投票の違いなどを検索する人が多数。選挙人投票で結果がひっくり返るのを願っているのか?

「なぜ...」

1、なぜヒラリーが負けたのか?2、なぜトランプが勝ったのか?

予想外の結果を疑問視する人が多く、なぜヒラリーが負けたのかという文が検索の一位に挙がった。

"ヒラリー・クリントン"

1、ヒラリーの公式記者会見はいつなのか?2、これからヒラリークリントンはどうするのか?

ヒラリークリントンの今後の動向が気になっている人々が多い様子だ。

「どうやってこの結果に?」

1、どうやってトランプが勝利したのか?2、どのようにしてこの事態になったのか?

どのようにしてこの結果になったのか。トランプに投票した人でさえも、この結果になったのは意外だったのかもしれない。(野口耕一)

Via Mashable

RELATED

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

2020年のヒップホップシーンで最も検索されたトピックが明らかに|“WAP”やTravis Scottの『Astronomical』などがランクイン

長かった2020年も終わりが近づく今日この頃。今年は世界的に大きな動きが見られた一年であったが、そんな中、Googleが一年間の検索ワードのトレンドや急上昇ワードをまとめた「Year in Search」を発表。ヒップホップシーンで最も検索されたトピックも明らかになっている。

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。