トランプ反対派からの支持も得るカナダの議員 Norm Kellyって誰?

Norm Kellyという人物をご存知だろうか?カナダのトロント市評議員を務めており、選挙投票率が高いわけではないカナダで一定の支持を得ている。それも特に若者から。一体何が人気なのだろうか?

 

Normは現在75歳にしてDrakeが大好き。NormのTwitterはDrakeに関することでいっぱいだ。そんなつぶやきが若者にウケて、アカウントのフォロワー数はなんと35万人強。だが今回はDrake以外に関するつぶやきに注目してみたい。

ドナルドトランプの勝利で既に幕は閉じたが、長い間白熱していたアメリカ合衆国大統領選挙に関してのつぶやきである。その内容は「American followers: I get you're nervous, but stop tweeting, DMing, and emailing me "Hey big head". That's not going to accomplish anything. (アメリカ人のフォロワー方、いらいらするのは分かるけど、ツイートやDM、Emailで私を誘惑するのをやめてくれ。そんなことをしても何もならない。)」というもの。このつぶやきは大統領選挙が熱を帯びるにつれて反響を呼び、現在では4万以上のリツイート、5万以上のお気に入りがされている。また、「Hey Big Head」「Heyyyy big head」などのリプライが多数寄せられ、メディアでも取り上げられるほど話題をさらった。

現在アメリカにはカナダに移住しようと考えているトランプ反対派が多いそうだ。そんな彼らは、このNormのつぶやきを見てより一層カナダへの移住の思いを馳せたのではないだろうか。

Drakeに関することだけでなく世界情勢・政治に関することもつぶやくことで、巧みに若者にも考える機会を創出した。今後もNormのつぶやきに注目していきたい。

related

Drakeが製作総指揮、Zendayaが主演するドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』がU-NEXTで配信

HBOが気鋭スタジオA24とタッグを組み、Drakeが製作総指揮をとったドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』が、本日6/30(水)からU-NEXTで独占配信開始となった。

DrakeがSpotify史上初めて合計500億回再生を突破

アルバムやシングルを発表する度に大きな話題を呼び、これまでにもチャートで歴史的な記録を数多く樹立してきたDrake。そんな彼が、また新たに驚くべき記録を打ち立てたようだ。

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。